【福岡 グルメ】ピエトロ、グランドメニューがリニューアル! 懐かしのパスタやサラダが生まれ変わる
2026年1月29日(木)から、『株式会社ピエトロ』は、レストランのグランドメニューをリニューアル。長く親しまれてきた懐かしい味、お客さんやスタッフの声をきっかけに生まれたメニューが帰ってきます。
海の幸のガーリッククリームソース

ガーリックオイルの辛味がきいたクリームソースにエビ、イカ、あさりの海の幸がたっぷりの旨辛な一皿。
シーフードと海藻の和風サラダ

エビとイカに海藻と野菜の食感が楽しい一皿。かつお節の香りが広がる、さっぱりとしたサラダ。
90年代に登場し、多くの方から親しまれていた「海の幸」パスタと「海藻サラダ」。その味をルーツに今回生まれたメニューが「海の幸のガーリッククリームソース」と「シーフードと海藻の和風サラダ」です。

博多明太子ポテト

2024年に行なわれた全国のピエトロスタッフたちによる「レシピコンテスト」で、優秀賞に選ばれた「博多明太子ポテト」。当時は期間限定での登場でしたが、お客さんからの絶大な人気を博し、今回グランドメニューとして再び帰ってきます。
そんな「博多明太子ポテト」は、博多名物の辛子明太子とバターが絡み合った熱々のポテトにパルミジャーノをトッピングした、やみつきになる一皿です。
トリュフと半熟卵のクリームスパゲティグラタン

半熟卵とベーコン、トリュフの芳醇な香り、濃厚クリームソースを合わせた、人気のまかないメニューが登場。
メニュー開発者のコメント

「いつもピエトロの新メニューを楽しみにしてくださるお客様の顔を思い浮かべながら、長年大切にしてきたピエトロらしさをどのように表現するか、そして新しいピエトロらしさをどう形にしていくかを考えています。今回は、これまでのメニューへの想いも込めて、懐かしさと新しさの両方を感じていただけるメニューに仕上げました。」

1980年に福岡・天神にオープンした『洋麺屋ピエトロ』が、現在の『ピエトロレストラン』の1号店です。“炊き立てのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う”というコンセプトで和と伊の組み合わせメニューを提供。オープンして、1年後には行列ができるほどの人気を博しました。今では、スーパーや百貨店などに行けば目にするピエトロドレッシングは、昨年の5月の時点で累計出荷本数が3億本を突破。パスタだけでなく、ドレッシングも長く親しまれています。
【日】2026年1月29日(木)~
(全国のレストラン40店舗、詳細は下記のHPからチェック)
【問】092-716-0300
【HP】https://www.pietro.co.jp/
