トップに
戻る

希少な五島牛が味わえる! 博多区店屋町『ゾノブリアン』

長崎の和牛ブランドである五島牛。
その9割が島内で消費されるため、県外への流通が少ない。
全国的にみても取扱いが珍しく、希少な五島牛が味わえるのが『ゾノブリアン』だ。
五島牛を中心とした九州産の黒毛和牛と、焼き野菜や肉に合う一品料理が食べられるとあって肉好きの間では早くも話題に…。

五島牛は潮風が吹く土壌で育っているため、ミネラル豊富で肉質が柔らかい。
味と香りが良いのが特長で、料理人の間でも大きな評価を得ているという。
一番のオススメは、『五島牛の盛り合わせ』。料理長の見立てでその日一番おいしい部位を味わえる。

『肉もつ鍋』は和牛ともつがコラボした贅沢な鍋だ。醤油ベースのジュレが美しく食欲をかき立てる。
肉をメインにした肉酒場だけれど、無農薬で育てた五島の野菜もリピート必至の美味しさ。五島牛と一緒に味わいたい!!


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

『ゾノブリアン』
住所:福岡市博多区店屋町3-34 TENYAビル1階
電話:092-710-6818
営業時間:17:00~23:00(OS22:00)
定休日:日曜、不定
http://zonobriand.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら