トップに
戻る

日本ではここだけ!中央区薬院 インスタ映えな『シュガーマジョのマカロン』

はじめまして。
インターンシップ生の松垣亜実と申します。
現在西南学院大学に通う三年生です~!
今回はシティ情報ふくおかのインターンシップ生として、福岡を紹介する記事を書いていきたいと思います。

突然ですが、InstagramのようなSNSをやっている方なら絶対?!意識したことがある“インスタ映え”。
インスタ映えにも色々な形があると思いますが、私と同年代の方には「かわいい~」と思ってもらえるような投稿をしたい!と考える方が多いのではないでしょうか……?
そこで今回は、絶対にかわいくインスタ映えするカフェを紹介したいと思います。

その名も『シュガーマジョのマカロン』!店名の通り、マカロンのお店ですね。韓国にあるお店の二号店で、日本ではここだけ

マカロンといっても、ただのマカロンではありません。このお店は“韓国マカロン”と謳っています。韓国マカロンとは一体なんなのか……と思いながら店内に入ると

かわいい~!!!
入ってすぐに、たくさんの色とりどりのマカロンがお出迎えしてくれます。ショーケースの写真だけでもうインスタ映えですね……素敵。
店内にはイートインスペースも併設されています。

水色と白を基調とした内装で、これも乙女心をくすぐります。どこを撮影しても映える!

もちろんドリンクメニューも。

ドリンクも頼んじゃお~

そして、私たちが選んだメニューがこちら!

かわいすぎる(;o;)

マカロンは手前左側から「クレームブリュレ(450円)」「ブルーベリーヨーグルト(400円)」、「オレオ(400円)」「ストロベリー(350円)」。全て生地のあいだにたっぷりのクリームが挟まれています。特徴的なのはブルーベリーヨーグルトとオレオのデコレーション。これが韓国マカロン……!
ドリンクは、一番のおすすめだと伺った「オリジナルブレンドコーヒー(400円)」。このお店のマカロンに合うように選ばれた豆を、丁寧なハンドドリップで淹れていただけます。
インスタ映えを狙うなら「バナナミルク(400円)」や「イチゴミルク(400円)」とのことで、バナナミルクをチョイス。

たくさん写真を撮って満足したら、いざ実食。
しっとりめで、甘すぎることのない生地…そしてしっかりと伝わるブルーベリーやストロベリーの味わい。とってもおいしい!
コーヒーは、少し酸味のあるスッキリとした味わいで飲みやすく、やはりマカロンのペアリングとして最適だと感じました。

見た目はもちろん、味も文句なしのインスタ映え必須のお店『シュガーマジョのマカロン』。
11月16日にオープンしたばかりですが、私たちがお店を出る頃には満席になる程の人気ぶり。
テイクアウトもできるので、素敵な店内でインスタ映えな写真を撮って食べて、さらにおうちでも楽しむことができますよ~。
Let’s インスタ映え!

最後に素敵な空間と美味しいマカロンの提供、そして突然の訪問にもかかわらずたくさんお話しいただいたスタッフのみなさま、ご協力ありがとうございました!

『シュガーマジョのマカロン』

住所 福岡市中央区薬院4-18-24朝日プラザ浄水 1F

営業時間 12:00〜19:00(売り切れ次第閉店)

営業日 不定休