トップに
戻る

《NEW OPEN》パンチ力強め!!寄り道したいchill酒スポットが大名に誕生

寄り道したいスタンドこと、『マチルダ』!

大名の路地裏にひっそりとオープンした『マチルダ』。ファッションとカルチャーを発信する、セレクトショップ『WHISKER』の系列店とあって、店内はメンズライクでカッコいい。定期的にDJイベントやアパレルのPOP UPが行われてたりと、ただのバーではない雰囲気漂う。

「スタンドっていってるんですけど、ただイスがないだけなんですよ〜(笑)」。自身を”高カロリー&アル中野郎”と自虐する店主のユウさん。見た目はイカツイのに、めちゃくちゃフレンドリー。しかもしゃべり出すと、その唯一無二のハッピーキャラが炸裂する(笑)。

常連は近隣のアパレル系で働く20・30代!常連客いわく、「呑みにというか、家に帰る前にユウさんに会いにきてる感じですかね~」と街のたまり場のような雰囲気。深夜まで盛り上がりをみせる!

 

~~取材こぼれ話 by 編集K~~
22時すぎに取材に行きましたが、まだまだこれからが盛り上がる感じの熱気。リアルに週7日で来るという大名キッズにも遭遇しました。一見、入りにくそうな雰囲気ですが、入ってみると、新しいカルチャーに出合えるかも!?

※シティ情報Fukuoka 2019年12月号本誌掲載!

酔りミチ スタンド マチルダ

住所 福岡市中央区大名1丁目3-5-1ARKCUBEⅡ 202
電話 092-752-2123
営業時間 17:00~翌4:00(土・日祝日16:00~)
定休日 不定休
カード/不可 喫煙/可
Pなし

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか