トップに
戻る

【インタビュー】ボルクバレット北九州 / 安嶋 健至

全国にプロフットサルチームは、21チーム。Fリーグのディビジョン1に所属する『ボルクバレット北九州』は、北九州市に拠点をおいて活動しています。

今回は、『ボルクバレット北九州』キャプテンの安嶋 健至選手に、チームについて、今後の見どころについてお話を聞いてきました!

 


 

安嶋 健至
ポジション:ALA

 

ボルクバレット北九州のイメージ

地域の皆さんに愛されるチームを目指しています。

ただ勝った、負けたの、結果だけではなく、その中で、どれだけ、会場の皆さんと一緒に喜怒室楽を分かち合えるかが、大切だと思っています。チームとして、イベントの実施、スポンサー様との合同イベント、小学生サッカーチームへの指導、学校訪問、試合後のファン交流会、SNS発信など、より選手を身近な存在として感じていただきたいです。こういった活動で自分たちが実際に現場に足を運ぶことがとても大事だと思っています。

地域の皆さんに英気や感動を届けたい、誇りになれるように、これからも取り組んでいきます。

 

自分のアピールポイント

僕の最大の武器はハードワークとリーダーシップです。

守備でのプレス強度、身体を張った守備、危機察知能力、攻撃では、裏への抜け出し、味方との連動、またセグンドというゴールポスト横で決めるプレーが得意です。攻撃時のポジショニングを見てください。攻守において躍動します!

味方への声掛けや、発言、“ベンチワーク、にも注目してください!キャプテンとしてチームを引っ張っていけるように頑張ります!!

 

応援してくれるファンの皆さんへひとこと

ボルクバレット北九州は、チーム全員が一つになって戦うチームです。

日本一のベンチワークを目指しています。最後の最後まで泥臭く戦う集団、ボルクバレット北九州、ぜひ会場で僕たちの試合を見に来てください!

ファンの皆さんとも一体となって全員で戦いましょう!!

皆さんの応援が僕たちの力になります。昨年のホームゲームでは、【ボルク劇場】と言われた、残り1秒で勝ち越す試合が2試合ありました。あの時の会場の盛り上がり、感動をまた皆さんと分かち合いたいです。あれはまさしく会場の皆さんや、応援してくれる皆さんと掴み取った勝利です!

今シーズンもたくさんの応援よろしくお願いします!!

 

7月25日の見どころ

相手はバルドラール浦安です。昨シーズン3位、日本代表選手も多数いる強豪チームです。浦安とは昨シーズン1勝1敗。攻守の切り替え、球際の攻防、Pivo と Fixo の戦い、など激しい展開が予想されます。

一瞬でも目が離せない試合だと思うので皆さん瞬き厳禁です!

また平日火曜日の19:00kick off です。試合は基本、土日で行われます。普段土日が仕事で観戦に行けないという声も聞きます。そういった方々には是非みにきていただきたいです!

7月から新グッズ (ユニフォームキーホルダー、応援タオル、2023応援Tシャツ) 等も続々入荷しています。可愛いデザインになっていますので、グッズ売り場も是非立ち寄っていただけたらと思います!

25日ボルクファミリー皆さんで勝利を掴み取りましょう!

〈PROFILE〉

安嶋 健至(やすじま けんし)

[ポジション] ALA
[生年月日] 1992年6月3日
[身長・体重] 169cm/61kg
[出身地] 神奈川県・茅ヶ崎市
[都歴] P.S.T.C.LONDRINA→湘南ベルマーレフットサルクラフ
→ボルクバレット北九州

2023-24 FリーグHOME戦

7月25日(火)19:00キックオフ 第9節VSバルドラール浦安 北九州市立総合体育館
8月 5日(土)14:00キックオフ  第11節VS 立川アスレティック 佐世保市体育文化館
9月3日(日)13:00キックオフ  第13節VS 品川シティ 北九州メディアドーム

 

チームについての詳細は『ボルクバレット北九州』公式ウェブページで見ることができます。

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら