開店情報はこちら開店情報は
こちら

《NEW OPEN》タコスで遊ぶ!?ニューウェーブのゴキゲン酒場

ありそうでなかった、新しいタイプのタコス酒場が登場!!

上人橋通りに10月にオープンした『Tacos Stand 』は、タコスの可能性をこれでもか!と追求したありそうでなかった酒場。メニューや空間づくりに、かなり構想と時間がかかったという。

広いカウンターに鎮座するのは、存在感のある”コマル”と呼ばれる鍋。実はこれ、本場メキシコの屋台で使われるものなのだ。「この鍋で、タコスの具となる、豚のいろんな部位を煮ているんです」。話してくれたのは、陽気な店主・テッペイさん。

陽気なビックマンこと、店主のテッペイさん(左)
『カルニタス(豚の煮込みタコス)』2個 680円

ここのタコスは1個がそこまで大きくないので、腹具合にあわせて1,2種類…と、気分で頼むのが正解。生地からサルサソースまですべて手作りで、カレーや胡麻鯖タコスもあり、今後は、新しいタコスメニューはもちろん、つまみやサルサソースもどんどん種類を増やしていくとのこと。”タコスで遊ぶ”をキーワードに、さらなる可能性を探り中!絶品タコスは、酒が進まないわけがない!

 

~~取材こぼれ話 by 編集K~~
よく飲み歩いているという店主のテッペイさん。取材当日は二日酔い状態!?「酔っぱらうと、このポーズよくしますね~」と、華麗に披露してくれました(笑)テッペイさんのイチオシのドリンクは、“メスカルトニック”(右上)。メキシコでは定番のお酒らしいです!

※シティ情報Fukuoka 2019年12月号本誌掲載!

 

Tacos Stand (タコス スタンド)

住所 福岡市中央区今泉2-4-33 エステートモア今泉2階
電話 092-791-5754
営業時間 17:00~ 3:00(OS2:00)
定休日 不定休
カード/可 喫煙/可
Pなし