トップに
戻る

正統派長浜ラーメン『長浜屋台ナンバーワン 天神店』中央区今泉

この一杯を食べずして「長浜ラーメン」は語れない!

そう語るのは、屋台で培った技と精神で正統派長浜ラーメンを突き詰める職人・種村氏。そんな彼は初代の味に惚れ込んだ常連客の人だった。屋台に何度も通うなかで自身がすすむ道をラーメン、特に正統派な「長浜ラーメン」と定め脱サラして初代の元で修行。そして10年の時を経て路面店を独立開業した。

 

 

スープはしっかりとした豚骨らしさを感じながらも、老若男女食べやすい臭みのなさが特徴的。

 

長浜らーめん 600円

“長浜ラーメンの灯火を消したくない”と、コスパの良さと昔ながらの製法を守り続ける。豚骨の深いコクと旨味がありながら、臭みのないスープは最後まで飲み干す人が続出。歯切れのよい低加水の細麺を使うのも屋台時代から。

すでに展開していた路面店のなかで天神店を、屋台の雰囲気を再現した麺酒場へとリニューアル。柱となる正統派長浜ラーメン+αで、多彩な一品料理もそろえたスタイル。カウンターの上に張り出された、にぎやかな酒場メニューから選ぶのが楽しい。

 

「酒場でラーメンを出している」ではなく「ラーメン屋台で飲める」という、あくまで原点は屋台。種村氏のこだわりが詰まっている。

 

本記事は「福岡麺本2019」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/23320

**——————————————-**

長浜屋台ナンバーワン 天神店

[所]福岡市中央区今泉2-4-41

[☏]092-711-6711

[営]11:30~翌1:00(金・土曜~翌2:00/日祝~24:00)

※一品料理は各30分前OS

[休]なし

**——————————————-**

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか