トップに
戻る

見た目はオシャレなカフェ!?美容室!?な、建材メーカーのショールーム

理想のインテリアがきっと見つかる!
木のぬくもり溢れる住まいを“提案型”ショールームで体感

ドア1つとっても、部屋の印象がガラリと変わる。だからこそ、自分好みの素材やデザインにとことんこだわりたい。そんな人にこそ足を運んでほしい「NODA」のショールーム。木の良さを生かした多種多様なインテリアコーディネートがあなたのイメージを“カタチ”に変えてくれるはず。

総合建材メーカーの「株式会社ノダ」。ドアや引き戸、フローリングなどの建材を素材から最終製品までグループで一貫して製造販売し、高品質でバラエティ豊かな商品展開を実現する。ノダは福岡をはじめ全国7カ所にショールームを常設。2019年6月に新規オープンした福岡ショールームでは、明るく開放的な空間にテーマ別に4つのゾーンを設け、自社の建材を展示する。

「インテリアコーディネートゾーン」では実際にインテリアをコーディネートしたさまざまな空間を見学することができる。展示製品は手で触れることができるので、カタログでは分からない質感や使い勝手を確認できることも魅力だ。「生活提案商品ゾーン」では、デッドスペースを有効活用したクローゼット扉など、アイディア満載の商品を展示。「床材・建具コーディネートゾーン」では、ドアや床材を色とデザインの組み合わせで確認し、理想にピッタリな製品を見つけることができる。

「バリアフリー発見・体感ゾーン」では、車椅子や高齢者疑似体験スーツを利用し、ユニバーサルデザインの使いやすさや性能を体験することも。木造建築のショールームは木の香りが心地よく、カフェのようにくつろぎながらゆっくりと見て回ることができる。これから家を建てる、リノベーションを予定しているという方は、家づくりの参考に気軽に体感してみて。


シンプルな木のぬくもりが伝わる「ビノイエ」、天然木の独特な風合いを表現した「アートクチュール」、洗練された世界観を演出する「モードコレクト」という3つのシリーズを展開。それぞれのデザインと色を組み合わせた製品を1つ1つ確認できる

床材、建具、ドア、収納棚、ドアハンドルなどさまざまな自社製品を展示

<TOPICS>
まるで家の中にいるみたい!
リアルなバーチャル体験が可能

バーチャルの世界でマイホームを疑似体験できる「VR体験」が可。図面では分かりにくい天井の高さや廊下の幅などをリアルに体験できる。ノダ製品のドアやフローリングの色を画面上で変えられるのでコーディネートの参照にも(予約制)

『NODA 福岡ショールーム』

住所 福岡市南区向野2-3-6

電話番号 092-408-2950

営業時間 10:00~18:00

休 水曜(祝日は開館)

P 6台

http://www.noda-co.jp/

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか