トップに
戻る

福岡の美容業界の成長に注目!『HAIR・STYLISH・CLUB CONTEST2019』開催

全国有数のオシャレの聖地、福岡で毎年開催されているヘアーコンテスト
「HAIR・STYLISH・CLUB CONTEST2019」が今年も開催されます。

今年は「+UpdatE」をテーマに、固定概念に囚われず、
今までと違った新たなステージをつくっていきます。

 

HAIR・STYLISH・CLUBとは1974年より
理美容業界の発展を目的に発足した研究団体です。

現在では100余りのサロンが加盟し、月に1度の講習会をはじめ、コンテストやヘアーショーなどヘアー業界を中心に多岐にわたり活動しています。

会長である鶴岡達二氏が経営するPRO・HAIR・TEC(福岡市早良区)をはじめ、福岡県内だけでなく、大分県、宮崎県など会員サロンは九州全域に至ります。

 


時代の変化の中で求められるヘアデザインの表現。
そして、固定概念に囚われない新たな時代を想像するクリエイティブな表現など。
福岡の美容業界は日々成長をしています!

コンテストの審査員は第一線で活躍する人気の理美容師7名に加え、今年は特別審査員としてシティ情報ふくおかも携わらせていただきますよ~!

また、コンテスト会場内では会員サロンによるフォトコンテストも行われます。

写真を使って、ヘアデザインの美しさを表現することも昨今のヘアー業界には必要です。

多くのクリエイターたちのフォト作品もぜひご覧になって下さい。

こちらのコンテストは一般の方のご入場も大歓迎です。
普段見ることのできない理美容師の裏側をぜひ体感してみて下さい。
年末年始とお出かけが多くなる時期だと思います。
ぜひヘアサロンへ行きヘアケアやイメージチェンジをしてみませんか?

日程は、12月9日(月) コンテストの模様は後日レポートさせていただきます。

お楽しみに!!

【会場】
福岡理容美容専門学校
810-0041 福岡県福岡市中央区 大名 2丁目2-9