開店情報はこちら開店情報は
こちら

【牛タン】 行列ができる店、待望の2店舗目『たんやHAKATA 福岡パルコ店』

「高級なイメージが強い牛たんを、
お財布を気にせずお腹いっぱい食べてほしい」。

そんな思いを持って2011年に博多駅にオープンした「たんやHAKATA」。
行列ができる店として話題を集め、今年4月に2店舗目となる
「福岡パルコ店」がオープン!

看板メニューは「牛たん麦とろろ定食」。
牛たんを“食べやすさ・仕上がり・塩の浸透率”において最適な“2ミリ”の厚さにスライスし、網でさっと炙ることが柔らかくジューシーな味わいを生み出す秘密なのだ。なかでも独自の調味料をブレンドした「魔法の塩」が美味しさの決め手となっている。

定食は牛たん8枚とボリューム満点!
とろろをご飯にかけ、牛タンを巻いて食べるのがおすすめ。ご飯はおかわり自由なので、2杯目は卵かけごはんで味わうべし!!さらにビーフスープとコールスローがセットになって栄養満点。ヘルシーな牛たんは、女性にとっても嬉しい…。しかも「上たん」と呼ばれる特上の部位も惜しみなく使用。それでいて1500円でお釣りがくるコスパの良さが人々を惹き付ける理由だ。

牛たんをデミグラスソースでじっくり8時間煮込んだ「牛たんシチュー定食」や
ゴロゴロとした牛たんが食べ応え抜群の「牛たんカレー」もぜひご賞味あれ!!


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

『たんやHAKATA 福岡パルコ店』

住所:福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1階

電話:092-791-2677

営業時間:11:00~23:00(OS22:30)

定休日:福岡パルコに準ずる