トップに
戻る

質にも量にも満足の焼肉をかまどで炊く銀シャリと一緒に『大衆焼肉かまど屋』(城南区七隈)

厳選した九州産の肉を炊き立て自社栽培のお米と!

肉9種に、キムチ3種盛、わかめスープ、おかわり自由の銀シャリなどが付く『はがまコース』(4000円・写真は2人前)。1人からでもOK、当日注文もOK! プラス1500円で2時間飲み放題

目指しているのは『焼肉をもっとお手頃に』。

店名にある“大衆焼肉”の通り、肉メニューは高コスパ!

『学生さん満腹盛り』(3500円)は2〜3人でたっぷり楽しめる

独自のルートで仕入れることにより、上質な九州産メインの牛・豚・鶏肉をリーズナブルに提供することができるのだ。

上質な6種の人気肉メニューが食べられる『贅沢ペア盛り』(2人前5500円)

単品メニューでもお得だが、各種肉盛りやコースメニューはさらにお得。例えば、学生ではなくても注文OKという『学生さん満腹盛り(2〜3人前)』は3500円で肉の総量が800gと満腹になること間違いなし。また、1人でも注文できる肉盛りメニューがあるのもうれしい。

 

肉の味わいとともに満腹感を高めてくれるのが自慢の銀シャリ。

銀シャリ単品は小220円〜(写真は特大・400円)。『ライスセット』(480円)は銀シャリとわかめスープがおかわり自由

店内にど〜んと鎮座する『かまど』には3つの羽釜が並び、いつでも炊きたて。店名に“かまど屋”とあるのも、美味しい銀シャリを届けたいという想いから。

 

お米は毎日精米。最高の状態で提供するために、一升炊きの羽釜だが1回6合で炊き上げる

 

その想いを極めるべく、熊本県産の減農薬・無農薬米ヒノヒカリを中心にその日に使う分だけ精米、さらにはスタッフがお米作りにも参加しているという気合の入れようだ。

『かまど屋ファーム』での収穫の様子

ツヤツヤで甘みも強い銀シャリは、肉と合わせる特製のたれとの相性もばっちり。〆はクッパや、自家製キムチでその美味しさを最後まで楽しもう!

 

カウンター席、テーブル席、ほりごたつ席、座敷席があってどんな会食にも便利。座敷席はゆったりしているのでファミリーも安心して利用できるし、カウンター席では一人焼肉もOKだ。ランチタイム(11:30〜OS14:30)は肉メインのメニューの他、『ハンバーグランチ』が人気。

『かまど屋ハンバーグランチ』(1650円)。ハンバーグは1個100gで3個までは同一価格。銀シャリはおかわり自由

また、ランチタイム後も閉店の時間まで通しで営業しているので、“遅めの昼ごはん”や“早めの晩ごはん”として利用することもできる。

レギュラーメニューに加えて、夏の『スタミナフェア』、秋の『炎の旨辛フェア』など、季節ごとに登場するメニューもあるのでこちらも要チェック!

— SHOP INFO —
大衆焼肉かまど屋
[所] 福岡市城南区七隈4-4-13
[TEL] 092-874-7770
[営] 11:30 ~ 0S21:30
[休] なし
[席] 66席
[P] あり
カード/可 QRコード決済/可
[HP] https://www.ps-inoue.com/kamadoya/
[Instagram] @yakiniku_kamadoya

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら