トップに
戻る

『おおいた冠地どり』を、3種の味付けで食べ比べ!『韓国苑 三重店』【第二回 大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

『おおいた冠地どり』食べ比べセット(1320円)
韓国苑 三重店|豊後大野市三重町

『おおいた冠地どり』を、3種の味付けで食べ比べ!

お皿に盛り付けられるのは、3種の下味をつけた『おおいた冠地どり』のもも肉。
その1~シンプルに塩こしょうのみ。
その2~刻んだ大葉・にんにく・オリーブオイル・塩こしょうをもみこんだもの。
その3~刻んだバジル・にんにく・オリーブオイル・塩こしょうなどをもみこみ、粉チーズをふりかけたもの。
皮目からこんがり焼いて好きな味わいを見つけよう!

 

 

 

『おおいた冠地どり』は身がやわらかくて美味しいことはもちろん、皮の美味しさも特徴です。脂がのった旨味をぜひ楽しんでください。皮から滴り落ちる脂であがる炎によって香ばしさもプラスされます。この香ばしさを家庭で作るのは難しいかもしれませんね(笑)。そのままでも美味しいですが、果物をたっぷり使いさっぱりした味わいの当店特製の焼肉タレを少し合わせるのもおすすめです。

【スタッフ 楢原 雅鈴愛さん】

当店のメニュー総数は200種ほど。焼肉だけではなくサイドメニューも豊富ですので、お得な食べ放題メニュー(3278円~)からお試しください。日替わりランチや、『韓国フェア』など期間限定メニューの詳細はインスタにて。キッズルームも完備していますので、お子さん連れのご家族も安心してご利用いただけます。地元ならではの親しみやすく居心地のいい空間を目指しています!!

 

韓国苑 三重店

『韓国苑』は「もう一回、来らしちゃん(もう1回来て頂けるように)」の想いのもと2003年に創業し、大分県内に8店舗を展開する焼肉店。『庄内店』は、温泉施設併設の食事処だ。

[所]豊後大野市三重町赤嶺921
[☎]0974-24-0588
[営]11:00~15:00/17:00~22:00(OS21:00)
[休]なし
[Instagram]@kankokuen_yakiniku


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら