トップに
戻る

地元農家との会話で生まれる、五感で味わう季節の料理『Kana’s kitchen at Recad』【第二回 大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1—-2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

季節のコースランチ
Kana’s kitchen at Recad|竹田市竹田町

地元農家との会話で生まれる、五感で味わう季節の料理

竹田市の街なかにある地元に根付いたレストラン。その時期に収穫される旬の野菜や食材で完成される料理は、彩り豊かで香りや舌触りなど五感で堪能できるフルコース。
今回は、「おおいた和牛」と「奥豊後豚」を使った料理を提供。ミンチだけでなく、大きめにカットしたステーキ肉、荻町産のトマトのボロネーゼソースが程よい酸味で味わい深い一品だ。

 

 

 

県外の方はもちろんですが、大分にお住まいの方も新しい発見ができるような料理を作っています。メニューは週替わりなので、お越しいただく日には「おおいた和牛」と「奥豊後豚」を使った別メニューになっている可能性もありますので、Instagramで事前に内容を確認して訪れて。大分県産のお肉と、季節野菜のお料理をぜひ味わってみてくださいね。

【オーナー 松岡 可奈さん】

神奈川県横浜市出身。奈良県などさまざまな土地で料理を学び、縁あって2020年夏、竹田市の『Recad』にて間借り営業をスタート。生産者や町の人々の想いを、料理を通じて発信し「ここにしかない食材でここでしか味わえない時間を楽しんでほしい」と、発想力豊かな料理を提供している。

Kana’s kitchen at Recad(カナズキッチンアットリカド)

ランチはもちろん、金・土曜はワインと一緒に地元食材が堪能できるレストラン。「在来野菜や伝統食材を知ってもらい、土地の魅力を伝えたい」と、地元農家や町の人との繋がりの中で生まれた心躍る料理が楽しめる。

[所]竹田市竹田町498
[☎]0974-62-2636
[営]11:30~14:00/金・土曜18:30~22:00
[休]月、火曜
[Instagram]@kana.s.kitchen_at_recad


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら