トップに
戻る

ピリ辛&シャッキリの白ネギが濃厚豚骨と絶妙にマッチ!『大分ラーメン銀とら』【第二回大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

辛ネギラーメン(979円)
大分ラーメン銀とら|大分市光吉

ピリ辛&シャッキリの白ネギが濃厚豚骨と絶妙にマッチ!

「辛ネギラーメン」は店の代名詞でもある超濃厚豚骨ラーメンに1本分の白髪ネギをトッピングしたインパクトのある一杯。
日出町の契約農場から仕入れる朝採れの白ネギを細切りにすることで、シャッキリ食感が際立つ。風味豊かな韓国唐辛子ほか3種の唐辛子を配合した特製スパイスをふんだんにまぶして辛さに旨味をプラスし、コク深い味わいに。辛さはピリ辛から超激辛までチョイスOK。

 

“生ラーメン”をコンセプトに掲げる当店のこだわりは、店内仕上げであること。
密度の高い豚骨と呼び戻し製法で作る超濃厚豚骨スープをはじめ、断面が丸みを帯びることで抜群の喉越しを堪能できる極細麺、オリジナルのタレで長時間煮込むトロトロのチャーシューなど、全て自家製で提供しています。
醤油ラーメンやチャーハンなどメニューを豊富に用意していますので、豚骨が苦手な方もぜひ!

【店長 山根 仁さん】

大分市出身。学生時代に福岡のラーメン店でアルバイトをしたことをきっかけに、ラーメンの魅力にどっぷりハマる。その後地元の大分に戻り、美味しいラーメンを求めて辿り着いた「銀とら」に就職し、店長に就任。
「自分で言うのも何ですが、当店のラーメンは忖度抜きにして本当に美味しい!この魅力は食べないと伝わらないので、ぜひ辛ネギラーメンを食べにきてくださいね」。

大分ラーメン銀とら

濃厚豚骨ラーメンを筆頭に、醤油ラーメンやつけ麺などの多彩なラーメンやサイドメニューを楽しめる。
昭和の雰囲気漂う店内にはゆったりとしたボックス席が用意され、ファミリー利用にも。

[所]大分市光吉929-1
[☎]090-5082-7563
[営]11:00~23:00
[休]水曜
[Instagram]@ramen.gintora


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら