トップに
戻る

【久留米ラーメン】平日も土日もいつも大行列!何度でも食べたい絶品ラーメン。『ラーメン八』(久留米市東合川)

久留米に来たら必ずと言っていいほど立ち寄るラーメン屋さん『ラーメン八』。
平日、土日関わらずいつ来ても行列ができている人気ラーメン店です。

普段ならば、並んでまではいいかなと思う私でも、並んででも食べたい!と思う一杯です。

久留米インター近くでアクセスも良く、あのうどんで超有名な立花うどんの並びにあります。
駐車場も目の前にありますが、入れ替わり立ち替わりでいつも多いです。

営業時間は11:30~14:30、夜は17:30~20:00と新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、短縮されているのでご注意を。
毎週水曜と第三木曜日はお休みなので、ここも気を付けなければならないです。


店内はカウンター席と、テーブル席があります。
いつもお客さんでいっぱいです。


店内壁には有名人の方々のサイン色紙がズラリ!


ラーメン単品530円!と抜群のコスパですが、『ラーメン八』で外せないのが、焼めしです。
なので毎度、ランチメニューの『焼めしセット』(ラーメン、焼めし)900円を注文します。
こちらのセットの焼めしのサイズは単品と同サイズなので、満足間違いなしです。
それでも足りないという方はプラス200円で大盛りにチャレンジしてみましょう!


卓上セットには、紅ショウガ、ゴマ、こしょう、ニンニクなど大体のものが揃っています。
何に使うか分かりませんが、ソースまで置いてありました。


そして、ついにお待ちかねのラーメンの登場です。


大宰府の有名ラーメン店『八ちゃんらーめん』で修業された店主が作る渾身のラーメンは、
「豚のゲンコツと背脂が混ざり合う濃厚なスープに、ストレートの細麺を合わせた博多スタイル。 塩分控えめで後味スッキリ。リーズナブルな価格と、飲み干せるスープにリピーター続出!」(HPより抜粋)
背脂が入った少し甘みのある美味しいスープはヤミツキになります。


そしてこちらが焼めし。
パラパラ感と甘みのある味、ちょうどいいお米の固さ。
必ず注文したい一品です。

何度食べても旨い最高の組み合わせです。
次は大盛りでもいけそうです。

『ラーメン八』
福岡県久留米市東合川5-6-11
11:30~14:30/17:30~20:00
休:毎週水曜、第三木曜
https://foodplace.jp/ra-men8/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら