トップに
戻る

【美味本magazine2024】全国から注文が相次ぐ “旬感”冷凍生食パン|PAN・DEMAND

糟屋郡志免町 | パン

PAN・DEMAND

 

全国から注文が相次ぐ
“旬感”冷凍生食パン

 

全国的にも珍しい冷凍パン専門店。店舗裏の工場ではオーブンから取り出したパンを直ちに急速冷凍し真空に近い状態で包装している。

意外に知られていないが、パンは焼きあがった瞬間から劣化が始まる傷みやすい食べ物のひとつだという。原因はパンに含まれる水分の蒸発とでんぷんの劣化が進んでしまうためだ。

 

1個40gあたり「たんぱく質6.8g」に対し「脂質1.0g」と体を鍛えている人だけでなく、小腹がすいた時のおやつとしても人気(2個入り350円)

 

定番から季節の食材を使ったモノまで常時15種類以上揃う「ミニ食パンキューブ」(290円〜)

 

独自の製法で『時を止めている』から解凍するだけで、パンがいちばんおいしい状態で食べることができるという。ゆえに通販やふるさと納税での購入が多く、一度食べるとリピーターになる人が続出している。

 

ふわふわ生地のパンに甘さ控えめのあんことバターを挟んだ「あんバター」(290円)

 

土台のザクザク感となめらかなチーズケーキの相性抜群!「チーズケーキ」(3カット880円)

 

『パン・デマンド』の屋号の由来はパンとオンデマンドを掛け合わせた造語。『食べたい時に食べたい分だけ焼きたての美味しさで食べられる』という意味が込められている。店頭販売のほか、通販や自販機での販売も行なっているので『買いたい時にいつでも買える』という意味も

 

SHOP INFORMATION ーーーーーーーー

PAN・DEMAND(パン・デマンド)

[所]糟屋郡志免町志免東2-8-10
[☎]092-719-0023
[営]10:00〜19:00(火曜〜15:00)
[休]なし
[Ig]@pandemandshime
[HP]https://pan-demand.jp


※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

 

【ご購入はこちらから↓↓ 福岡県下の書店でも好評販売中!】
▽ふくなびストア
https://fukunavi.stores.jp/items/65498f234e941c002de7f93a

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら