開店情報はこちら開店情報は
こちら

このセレクトは見逃せない!『やず本や』でアタマとココロも健康に!

本好き、書店ラヴァ―の皆さん!
6月にオープンした「やず本や」にはもう行かれましたか?
青汁やにんにく卵黄などの健康食品で有名な「やずや」さんが運営する書店&会員制ラウンジ&カフェスペースです。*詳しくはコチラ
場所は、日赤通り沿い、日赤病院のど真ん前です。

ブックオフのとなりですね。

5階建てのビルのうち、
1階が書店とカフェスペース
2階と3階が年会費制で利用できる「書斎」となっています。

実は家の近くということもあり、前々から気になっていたスポット。
購入したい本もあり、今回初入店してみました。

1階はカフェを併設した本屋さんです。
写真には入ってませんが、入り口右手側の奥にカフェコーナーがあります。
テイクアウトの場合は外からでも買えるようでした。

そして気になる本の並びはこんな感じです。






おわかりいただけますか?
雑誌から文庫本に専門書まで
健康、デザイン、ビジネス系など各ジャンルごとにこだわりのラインアップ。
ベストセラー揃いではなく、どちらかというとニッチな感じ。
でも多くの皆さんがうなずけ、楽しめる品揃えだと思いました。

目的の本も無事ゲットできました。
さてさて、本を購入した場合は会員でなくても上の書斎を利用できるようです。
*1000円以上の購入で1時間、3000円以上で3時間、5000円以上だと1日中!の利用ができます。

もちろん行ってみました。

こちらの奥へ向かうと、、、

トビラの奥にエレベーターが!
ちょっと基地感ありますね。。。

まずは2階からです。
トビラの奥にエレベーターが!
ちょっと基地感ありますね。。。

こんな感じです。
テーブル席、カウンター席、各種ソファ席。
空いていればお好きなシートが利用できます。

ブランコ風。

ネカフェ寝ころびシート風。

IT系オフィス風。

〇蘭風 読書集中システム。
本の品揃えは1階の書店にあるものも多く、
下で「読みたいなー」と思ったけど買えなかった本は、こちらでじっくり読めますね。




あれも、これもでテンパって何も読めなかった!!というパターンに注意のやつです。

スラムダンク、キングダム、宇宙兄弟など定番人気のマンガの姿も。


さて、3階は、、、

なんと会員専用の個室も完備。
本棚の後ろが個室スペースです。

残念ながら個室ゾーンは立ち入り禁止。
本を買っただけでは利用できませんのでご注意。
撮影も遠慮しました。

そしてこだわりのインテリアたち。
椅子だけでもけっこうな費用がかかったんだろうなー、という感じです。



3階の本はビジネス系、アート系、洋書系のラインアップのようでアーバンな雰囲気満載です。

個人的には2階の方がくつろげそうです。

というわけで、2階にもどり読書タイム。
日頃は休みも子供達にまとわりつかれ、ゆっくり本を読む時間も取れない私。
今日は一人、時間の許す限り、読みまくるぞー!

・・・・・のはずが、ものの10分で爆睡。
その後、利用時間ギリギリで目が覚め、1冊も読めないままバタバタと退室する事に。

あー残念!

ですが、家の近くにこのようなスポットを開拓できたのは良かったです。
次回は、体調・睡眠ともにバッチリの状態で利用したいと思います。

ちなみに1階ではやずやの健康食品も一部購入可能。
今回は利用しませんでしたが、カフェメニューには青汁などもあるようですよ。

皆さんもご機会があればぜひ。

自転車でお越しの際はこちらに駐輪場がありました。

「やず本や」

〒815-8686
福岡県福岡市南区大楠1-34-16

tel. 092-534-0828
fax. 092-534-0829

営業時間 7:30~21:00

定休日 不定休