トップに
戻る

この冬は糸島エリアでホットな台湾を満喫!『MOON MOON MOON CAFE』

海を眺めながら、あったか料理にほっこり

 

 

「糸島×台湾」をコンセプトにした新感覚のローカルカフェ『ムーン ムーン ムーン カフェ』。糸島半島の海岸線沿いに店舗を構え、週末ともなると行列ができるほどの人気ぶり。店内のどこからでもオーシャンビューを楽しめる絶好のロケーションは、まさに糸島エリアならではの醍醐味だ。

 

 

この冬は、海を眺めながら心も体も温めてくれる限定メニューに注目!食事メニューには、ピリ辛&しびれがクセになる『麻辣火鍋』と、優しい味わいにほっこりする『鶏白湯鍋』の2種が登場。どちらも糸島大豆の豆乳から作った同店オリジナルの豆腐を使用し、味わい深いスープと共に口の中でとろけだす。糸島野菜やみつせ鶏などの厳選食材がたっぷりと入り、食べ応えも抜群だ。スイーツメニューには、旬の食材や台湾スイーツを使った『さつまいもバフェ』がお目見え。サツマイモやりんごのコンポートといった季節感のある食材に加え、台湾カステラと台湾紅茶のムースを盛り込んだバフェはボリューム満点で大満足。

 

麻婆火鍋1380円(1人前)/しびれる辛さとピリッとした辛さが合わさった、冬にうってつけの火鍋。八角の独特の風味をたっぷり効かせた、やみつきになる美味しさ

 

鶏白湯鍋1380円(1人前)/鶏白湯のまろやかな味わいが冷えた体を包み込む一品。クコの実の風味がアクセントに。みつせ鶏の旨味が凝縮したふわふわの肉団子入り

 

定番の台湾メニューや種類豊富な”映え”ドリンクと共に、この冬は糸島エリアでホットに過 ごそう!

 

さつまいもパフェ990円/ふわふわの台湾カステラと台湾紅茶のムースに、カリカリの大学芋やサツマイモチップ、ナッツを加えた食感も楽しいパフェ

 

サク&モチ食感が楽しい2色のサツマイモを使った台湾夜市定番おやつ『月月月団子』(680円)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

MOON MOON MOON CAFÉ

【所】福岡市西区今津4754-14
【☎】092-407-7033
【営】11:00~19:00(OS18:30)
【休】火曜
【席】60席
【P】50台
カード/可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら