トップに
戻る

【九州三菱自動車】KMGホールディングス✖️湯布院温泉ベースキャンプ場コラボイベントレポートpart1

 

10月21日(土)の秋晴れの中、大分・湯布院温泉ベースキャンプ場で「三菱SUV・PHEVでハロウィンキャンプ」を開催しました。

当日は48名のキャンパーの皆さんに、2つのワークショップで三菱の電動車の魅力と使い方と、ちょっとした化学実験を体験いただきました。

 

 

【三菱EV/PHEVの電力でつくろう!「ミイラソーセージ」】

アウトランダー/エクリプス クロスPHEVは、100V1500Wまでの家電製品が使えます。この事実に驚かれていたことがとても印象的でした。

今回はオーブントースターを使い、パイ生地を包帯にみたててソーセージに巻いて・焼く「ミイラソーセージ」づくりをご家族みんなでチカラをあわせて楽しんでいただきました。

 

 

 

その他にも、ホットプレートやコーヒーメーカー、炊飯器だって普通に使えるんです。災害時には「動く蓄電池」として、ご自宅や避難先でその効果を発揮します。

eKクロス EVもV2Lという機器をつなげばPHEVと同じように使えます。

 

【色が変わる!ハロウィンドリンク】

⁡酸味✖️ハーブの自然の化学の力で、イエロー〜オレンジ〜パープル「ハロウィン🎃」“色変”を楽しんでいただきました。

オレンジジュースと酸味を足すと色が変わるハーブティー「バタフライピーティー」の特性を利用して、ちょっとした化学実験を体験いただきました。混ぜる割合と混ぜ方によっては、何ともいえない色味になります・・・

お味はもちろんオレンジジュース✖️ハーブティーなので問題ありません⁉︎

 

あっという間に予約が埋まり、あっという間に終わったハロウィンイベント。たくさんの笑顔と楽しそうな笑い声に出会えた一日でした。

次回は暖かくなる2024年春先に開催したいと考えております。ぜひご参加ください!

⁡デリカミニは大人気!可愛いフロントフェイスが人気の秘密です。デリカミニについては、次の投稿でもう少しお話ししたいと思います。

 

 

【湯布院温泉ベースキャンプ場】

《住所》  大分県由布市湯布院町川北2120-1
《電話》  0977-84-2828
《営業》  金曜泊、土曜泊のみ営業
《定休》  月曜~木曜

 

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23
《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】

@mitsubishimotorsjpn

【フェイスブック】

@MitsubishiMotors.jp

【ツイッター】

@MMCjpn

 

【インスタグラム】

@kyushumitsubishi_official

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら