トップに
戻る

【団地リノベ】個性的なつくりを活かすリノベ術|株式会社プロシードデザイン

Sさんの住まい

団地の5階に潜んでいた、とっておきの空間。
ロフトと、高天井のリビングを中心にアレンジした家は、
家族の「幸せ」を毎日引き出してくれる場所に。

 

 

 


POINT.1 LDK


天井高は最大で約3.5m。天井に木目の壁紙をあしらったことで、高級感アップ。またシーリングファンが空気を循環させてくれるため、夏場でもクーラー1台を稼働させればOKとのこと。

リビングは、テレビ側の壁面だけをグレーの壁紙に。「設計担当の繁田さんのご提案です。プロはすごい!」とご主人。

ご主人の趣味はジャグリング。「3.5mの天井高で、家の中でも練習ができるようになりましたし、ファミリークローゼットの一角に専用の収納スペースもできて大満足です」

 

皆が集まるダイニングの壁側には、家族で選んだタイルをポイントにしたカフェコーナーも。

 

 


POINT.2 玄関


玄関には新しくシューズボックスを増設。左壁面、むき出しの配線をスイッチボックスに繋げて活かしたところもポイント。

 

 


POINT.3 キッチン


家事をしながら子どもたちとコミュニケーション。キッチンは、手元が見えないようにカウンターの高さを上げるなど、さりげないところに工夫が。

 

 


POINT.4 ロフト


ヘリンボーン柄のフロアシートとアイアンの手すりでコーディネート。チェアやグリーンを置いて、リラックス&読書スペースとして活用しているそう。

 

家の中に家族の気配を感じつつ、プライベートな時間も楽しめる空間。ロフトを一番活用しているのはご主人だそう。

 

 


POINT.5 寝室


主寝室の天井はグリーンに。室内干しポールのホルダーを設置し、壁面の一部は真っ白なまま確保して、プロジェクターのスクリーンとしても使えるよう工夫。奥さまの憧れのアーチの壁を抜けると大容量のWICへと続きます。

 

 


POINT.6 子ども部屋


ストライプの壁紙がオシャレなお子さんの部屋。

 

 

▼今回のリノベ事例インタビュー動画をYoutubeにて公開中。

 


Company Profile

株式会社プロシードデザイン

住まい手の理想を100%反映させたリノベーションをご提案

家探しからデザイン設計、アフターフォローまで一社完結のオールインワンサービスでご提案するリノベーション専門店。コーディネーターや一級建築士、インテリアデザイナーが在籍し、お客様が望む素敵な家づくりをスタッフ全員でお手伝いします!

[住所] 福岡市中央区赤坂2-4-5 シャトレサクシーズ2階
[電話] 092-791-4080
[施工エリア] 福岡市内全域及び近郊
[設立] 平成25年
[資本金] 500万円
[従業員数] 11名
[許可・登録] 宅地建物取引業 福岡県知事(1)第19499号、一般建設業 福岡県知事(般-2)第113859号、一級建築士事務所 福岡県知事登録 第1-61456号

 

▽ホームページ・SNSは下記をクリック

株式会社プロシードデザイン HP

株式会社プロシードデザイン Instagram

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら