トップに
戻る

【福岡肉本2023】厳選鶏肉の鶏のたたきと、こだわり抜いたからあげを自宅でも!『鶏大王』

旨味と食感がクセになる鶏のたたきを食べ比べ

北九州市|鶏大王

北九州市若松区にある鶏のたたきと唐揚げのお持ち帰り専門店『鶏大王』。

職人が真心込めて仕上げた自慢の鶏のたたきは、もも、むね、ささみの3種類。「もも」(100g 468円)は歯ごたえがあり、噛めば噛むほど鶏肉の脂の甘みを感じることができる。「むね」(100g 358円)は柔らかくジューシーな味わい。高タンパク、低カロリーなので筋トレやダイエット中の人にもおすすめ!「ささみ」(100g 388円)は、ももとむねの中間程度の歯ごたえで、さっぱりといただける。こちらも高タンパク、低カロリーなのが嬉しい。わさび醤油や梅肉醤油などで、様々なアレンジが効くのもささみの魅力。

ぜひ3種類食べ比べて、お気に入りの部位を見つけてみて。

地元の養鶏農家の鶏肉の中から店主が実際に食べて美味しいと感じたものを厳選して使用し、熟練の技で一つひとつ丁寧に手切りしている。鶏肉の旨味が凝縮された、鮮度抜群のたたきを存分に堪能して欲しい

\鶏のからあげ/

北九州の地場の醤油を使ったからあげは、もも、むね、ヒーローの3種類のラインナップ。甘めの味付けが地元の子どもたちにも大人気!

鶏王子でイートイン!\絶品鶏のたたきをご飯と一緒にガッツリ!/

「鶏のタタキ丼」 ご飯に千切りキャベツ、鶏のたたき(むね)、温泉卵が乗ったボリューミーな逸品。オリジナルの甘辛いタレをかけて召し上がれ

 

さらに・・・鶏大王の美味しさを「ふるさと納税」で!☚☚

鶏のたたき3種類が「ふるさとチョイス」にて返礼品として登場!(各10,000円〜)真空パックで届いて、解凍するだけで気軽に鶏大王の味を楽しむことができ、全国各地の方から選ばれているそう。お皿に盛りつければパーティにも◎。鶏大王の通販でも販売しているので、まずはふるさと納税で試してみて!
詳しくは下のQRコードかこちらのHPで。



SHOP INFORMATION ーーーーーーーー

たたき・唐揚げのお持ち帰り専門店『鶏大王』
【所】北九州市若松区鴨生田3-1-1サニー二島店敷地内
【☎】093-232-7578
【Instagram】@toridiou.toriouji

鶏のタタキ丼・もも南蛮のお店『鶏王子』
【所】北九州市若松区二島5-10-11
【☎】093-701-4273



福岡で肉を知る、
味わう、
楽しむ。

この度、新しく創刊した『福岡肉本2023』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

▽ふくなびストア
https://fukunavi.stores.jp/items/64bf73dfe99ff9002ca8031a

 

■公式Instagram
@fukuoka_nikubon
https://www.instagram.com/fukuoka_nikubon/

こちらでも情報発信中!


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら