トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅢ 第一弾】潜って獲った若松のサザエを生け簀から揚げたてで提供します「海鮮居酒屋 旭水産」

福岡地魚バトルⅢ 第一弾
開催期間:2023年5月26日(金)~6月30日(金)
ふくおか地魚バトルとは?
好漁場に恵まれ、毎日たくさんの種類の新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡の最前線で腕を磨いてきた料理人たちが「これぞ!」と自慢の地魚を使って、舌においしい、目にも美しい料理の数々を披露するイベントです。

 

 

海鮮居酒屋 旭水産

戸畑駅から歩いて5分というとても便利な海鮮居酒屋。季節により、どんな魚が味わえるのかは漁の成果次第だが、いつでも鮮度は間違いなし。

 

 

|サザエ刺 300円~

潜って獲った若松のサザエを生け簀から揚げたてで提供します

2人の漁師がタッグを組んで、2022年に開いた『旭水産』は、どこにも負けないほどの鮮度が最大のウリ。潜り漁で獲るサザエは、これから夏にかけて旬を迎える。「潮の流れが速い場所で潜るので、トゲが立ったサザエがよく獲れます。若松のサザエのおいしさをぜひ味わってください」と石井さん。

魚介を知り尽くす漁師の店とあって、丁寧に処理され、肝や貝柱までついたお造りで提供。漁師自慢の新鮮なサザエを思う存分召し上がれ!

 

漁師・店主 石井 大和さん

潜水漁でサザエやアワビ、タコやナマコなどを獲る若松漁協所属の漁師。刺し網や一本釣りを得意とする漁師仲間の竹本順一さんとともに、自ら獲った新鮮な魚介を店で提供する、漁師界の二刀流。

 

海鮮居酒屋 旭水産
[所] 北九州市戸畑区旭町5-8 キャナリータワー1階
[☏] 050-8883-4150
[営] 18:00~OS22:00
[休] 火~木曜

 

 


■ホームページ

>> ふくおかの魚フェア・ふくおかの地魚バトルⅢ


■公式Instagram

>> @jizakana_battle


■Youtubeチャンネル

>> ふくおか地魚女子🐟海月ちゃんねる🐟

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら