トップに
戻る

【福岡グルメ】炭火で焼いた一夜干しと自家製漬物『熟成一夜干しと漬けもん 最(このうえない)』

『極上あまだいうろこ付』(1100円)

 

グッと凝縮された魚の旨味を味わえる熟成一夜干し。名物 『極上あまだい』の一夜干しは、鱗までサクサク食べられて身がふっくらとした、甘鯛の良さを堪能できる逸品だ。旬の野菜で作る自家製の漬物も絶品。京都の鈴カボチャの浅漬けや糸島のオクラの西京漬けなど、他ではあまり見られない変わり種にも出会える。

 

『漬け盛』(850円)

 

ほかにも一品一品丁寧に作られた料理が豊富なので1軒目にもおすすめ。どれも1人で食べられるポーションで提供してくれ、1人で 来店しても何品も楽しむことができるのが嬉しい。日本酒やワイン、焼酎、自家製の果実酒などお酒も充実しているので、こだわりの料理をつまみに至高のひとときを過ごして。

 

一晩寝かせて炭火で焼いた名物『手羽味噌』(350円)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

熟成一夜干しと漬けもん 最(このうえない)

【所】福岡市博多区比恵町10-32 1階
【☎】092-483-8877
【営】17:30~OS23:00
【休】水曜
【席】15席
【P】なし
【カード】可

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 3月号

> シティ情報Fukuoka 3月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 4月号

> シティ情報Fukuoka 4月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら