トップに
戻る

街活net「おいしいnetふくおか」
掲載のお店にいってみた①
【博多鶏ソバ 華味鳥】

シティ情報ふくおかでは、「福岡の街をもっと楽しく」をテーマとしたお店を紹介する「街活net」シリーズを展開しています。

その中でも盛り上がっているのが「おいしいnet」福岡といえば やはり食!ここに心動かされない人はいません。美味しい食べ物を屋さんを老舗の名店からニューオープンのお店情報まで次々とご紹介させて頂いているポータルサイトです。

本日は水炊きの老舗「博多華味鳥」が6年の歳月をかけ世に生み出した、博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店にお邪魔してきました。お昼食べに行っただけですけど、、、

店内入り口から趣があり誰もが知る 「華味鳥」の看板が、でもディスプレイの中には水炊きとは違う汁そばの商品サンプルが並べられいつもと違う雰囲気です。

店内に入ると元気な「いらっしゃいませ!」の掛け声で気持ちよくお迎え頂きました。

私が頼んだのは、

御前 水炊き鳥ソバ+ミニ親子丼+からあげセット たまらん!

透き通るスープを一口飲むと じゅわわ~と口いっぱいに広がります。時々くる柑橘系の香り「ゆず」が更に食欲をそそり一気に食べてしまいました。親子丼も甘めのたれがGood からあげもアツアツで大満足のランチとなりました。またきまーす。

帰りがけにみかけたポスターがまた興味をそそります。そうですよね。水炊きのポン酢 おいしいなと 本家の水炊きにも行きたくなってきました。

福岡の楽しいを集結した 街活net 掲載店も募集中です!

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら