トップに
戻る

【フロリダグレープフルーツ 食べ歩き】3rd.Cafe(サードカフェ)

世界で一番美味しいと言われるフロリダ産のグレープフルーツを人気カフェやスウィーツ店が独自にアレンジ。
美と健康のスウィーツラリーに出かけましょう!

 

博多南駅からJR春日駅方面に抜ける春日中央通り沿いにあります
ミッドセンチュリーの家具やインダストリア風の照明が配されたスタイリッシュな空間

“家でも職場でもない3番目の居場所”をコンセプトに掲げるセンスあふれるカフェ。オーナーの桐谷シゲルさんは一級建築士としても活躍しており、家づくりやリノベーション、インテリアなどの相談にも対応してくれます。

 

まるごとグレープフルーツと紅茶のパウンドケーキ(1100円)

 

今回のフェアでは『まるごとグレープフルーツと紅茶のパウンドケーキ』(1100円)がオンメニュー。紅茶のパウンドケーキにはたっぷりの生クリームが添えられ、お皿の真ん中にはグレープフルーツのジュレで作ったシャーベット、周囲には丸ごと1玉分のグレープフルーツが贅沢に盛り付けられています。

また、+352円で、ルビーグレープフルーツで作ったシロップを炭酸で割ったルビーグレープフルーツソーダーもセットにできるのも嬉しいところ。氷も水ではなくグレープフルーツの果汁で作られているので、溶けても薄くならない工夫も施されています。

3rd.Cafe(サードカフェ)

所:春日市白水ケ丘4-7 アミティときわ1階
電:092-983-3093
営:11:00~18:00
休:なし
P:6台(無料)
席:15席
カード:可
QR決済:可
Instagram:@3rd.cafe

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら