トップに
戻る

【福岡出身芸人登壇】ジョイフルの春夏新メニューをロバート秋山さんが実食レポ!

大分発祥のファミリーレストラン『Joyfull』が2023年4月18日(火)から提供を始める春&夏の新グランドメニュー発表会を行いました!
“Joyfull宣伝部長”として登壇したのは、北九州市出身のお笑い芸人・ロバート秋山さん。ご自身と『Joyfull』との思い出を語るとともに、新メニューのおいしさをたっぷりと伝えてくれました✨

Joyfullの制服姿で颯爽と登場!

 

「僕の中でファミレスといえばJoyfull」と語るほど、Joyfull愛♡にあふれた秋山さん。「高3の時に免許を取って、国道10号線を通って北九州から大分まで行ったんです。当時は門司港関門トンネルの入り口付近にJoyfullがあって、お茶したのを覚えていますね~」と、Joyfullトークも大盛り上がり。

「大好きなJoyfullの宣伝部長になれるだなんて、まさかという感じですよね。芸人になってよかったなと思いました」と話す秋山さん。ちなみに北九州に住んでいたころによく注文していたメニューは『唐揚げ定食』と『ミックスグリルセット』だそうです。

そんな秋山さんが、今年の春夏の最新メニューを実食!

 

まずはじめに秋山さんが試食したのは、『大豆ミートのタコライス』。“おいしいものは食べたいけれど、栄養バランスも考えたい”そんな需要に応えて誕生した新メニューです。肉を使用しない大豆ミートは、余分な脂肪をカットしつつも良質なたんぱく質を補うことができます。

大豆ミートのタコライス(768円)

 

お肉が大好きだという秋山さんも、「言われなければ分からない!」と話すほど、食べ応えがあり、満足感たっぷりの大豆ミート。「健康になれてこんなにおいしいなら、もうこれでいいじゃん!」。

食べ進めながら、突然沖縄のエイサーを踊り始める秋山さん。「もう沖縄に行く必要がないね」というほど、本格的なお味だったようです!(笑)

 

パクっと一口!「うまい!」
タコライスは沖縄で食べることが多いそうで…自作のメロディーに合わせて踊ってくれました

 

続いて試食したのは、町中華の王道をぎゅっと集めた『天津飯とこだわり餃子定食』。

単品でも注文可能な『こだわり餃子』(5個/328円・3個/218円)は国産の豚肉と野菜を使用した本格派! ぜひ一緒に味わいたい『天津飯』は、開発担当の方が何度も試行錯誤を繰り返して誕生した、ゴマ油香る自慢の餡が絶品です。

 

天津飯とこだわり餃子定食(878円)

 

一口一口をかみしめるように味わう秋山さん。「これはうまいなあ~バイタリティーある餃子だね! “(Joyfullに)中華食べに行ってくる”って言えるくらい、そのくらい本格的」とのこと。

この春誕生するJoyfullの中華メニューは、このほか『背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン満腹セット』(955円)など豊富な品揃えです。この春夏は、「Joyfullで町中華」しましょう!

 

餃子を食べ、おいしすぎて思わず悶絶!
今度は突然中国語を話し始める秋山さん。「もう中国も行かなくていいな~」

 

最後に試食したのは、『抹茶と黒蜜コーヒーゼリーの和風ミニパフェ』。こちらは以前からの好評だった商品をリニューアルしたメニューです。4月18日(火)スタートの新グランドメニューの中には、26品の新メニューに加え、さらにおいしくなった20品のリニューアルメニューが登場します✨

 

抹茶と黒蜜コーヒーゼリーの和風ミニパフェ(438円)

 

こちらもまた、一口食べると思わず「うめ~」と一言。「なんだか“はんなり”な気分になりますね~最高!」とご満悦。「ぎっしり下の方まで入っているのがうれしいですよ~ソースの部分がうまい」と、パフェの魅力をたっぷり伝えてくれました。

 

「これはまた京都を感じますね…京都も行かなくていいかも」
「下の方のソースが詰まったこの部分がいいんですよ~」

 

ここまで3品ご紹介してきましたが、注目すべきは味のほか、その安さ!
「地域で一番安価で、一番身近なレストラン」を目標に掲げる『Joyfull』ならではの低価格がうれしいですよね。

秋山さんがパフェにトッピングされた筒状のラングドシャから覗いているのは、『Joyfull』社長の穴見くるみさん。「Joyfullとういう店名の通り、たのしみ(Joy)がいっぱい(full)のファミリーレストランでありたい」と話されていました。

 

秋山さんの大ファンであるという穴見社長。秋山さんとの掛け合いも息ぴったりです

 

秋山さんが試食した3品を含む新しくなったグランドメニューは、4月18日(火)から全国の店舗で楽しめます。

みなさんも、家族や友だち、お一人でも…新たなグランドメニューとともに、楽しいひと時を『Joyfull』で過ごしてくださいね♪

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら