トップに
戻る

石油成分無添加&オーガニック! 1対1の完全予約制プライベートサロン美容室『n』

地下鉄「唐人町駅」から徒歩1分のところにある、完全予約制の美容室『n(エヌ)』。

自身の髪にコンプレックスを持っていたことから美容師を志したという、紙田さんがオープンしたプライベートサロンで、一人ひとりの悩みや要望に寄り添う丁寧な施術を、1対1で受けられます。

髪と頭皮を考えた安心の施術

自分自身が髪に悩みを抱えていた経験から、「お客さんのコンプレックスを解消できる美容師になりたい」という思いで美容師になったオーナーの紙田さん。

『n(エヌ)』を開業して一番に取り組んだのは、お客さんの毛髪や頭皮のことを考えたヘアケア商品の選定だったそう。サロンには、紙田さん自らが工場へ足を運んで厳選した、オーガニック100%のヘアケア商品が並び、施術で使用する薬剤も、髪や頭皮への負担が少ないものが採用されています。

こだわりのヘアケア用品

紙田さんが太鼓判を押す、こだわりのヘアケア用品は、福岡県の芦屋発のオーガニックコスメブランド〈パルセイユ〉のシャンプー、トリートメントやオイルは、サロン内で購入する事も可能。

写真左側の商品は、佐賀県加唐島産のツバキオイルが配合され、香りに夏みかんの精油・エキスを使用。商品左から『加唐島ツバキ ヘアシャンプー』(300ml 2700円)、『加唐島ツバキ ヘアトリートメント』(300ml 2700円)、『加唐島ツバキヘアオイル』(50ml 2500円)。

写真右手の黒いパッケージのものはシャンプー用に品種改良された世界にここだけの、赤紫蘇エキスなど、植物成分をシンプルに配合して作られた<SHIZOOJU(シズージュ)>のシャンプー『スキンレメディ コンプリートシャンプー』(300ml 2900円)とトリートメント『シードシャインマスク』(200g 3800円)。

赤紫蘇の香りが爽やかで、頭皮と髪へハリとコシを与えてくれるのだとか。

コロナ対策も安心!

最上のひとときを過ごせるサロンは、居心地の良さはもちろんのこと、風通しがよく、換気のしやすい空間。空気清浄機・加湿器も完備されており、使用面の除菌も徹底されています。

プライベートサロンなので、他のお客さんと密になる心配もなく、コロナ対策も安心です。

また、塩素系除菌と比べて、においが少なく身体に優しい「次亜塩素酸水」の除菌スプレーも販売中。

人の皮膚と同じ弱酸性で、肌に直接触れても安全。アルコールより除菌効果が高く、肌がかさつかないのが特長で、手指の消毒による手荒れなどでお悩みの方にもおすすめです。

贅沢なプライベートサロンで、新しい自分へ!

プライベート空間ならでは、一人ひとりの要望にしっかり合わせた施術が受けられる美容室『n(エヌ)』。

カット4500円、ファッションカラーは6500円~、ベーシックパーマは6500円~。

髪に関する悩みがある方、自分に合うヘアケア用品を探しているという方はぜひ、これまで1000人以上の髪・頭皮の悩みに向き合ってきたという紙田さんを訪ねてみては? 完全予約制となっているので、事前のお問合せをお忘れなく!

美容室 n(エヌ)

住所:福岡市中央区唐人町1-6-10 1階
アクセス: 地下鉄「唐人町駅」より徒歩1分
電話番号:092-722-2233
営業時間:9:00~18:00
定休日:火、水曜
(火曜日と水曜日は、お店を舞台とした社会貢献事業を検討しております。
その為、月・木・金・土・日が美容室として営業しております。)
駐車場:なし
https://www.n-hair.jp/

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集