トップに
戻る

『おむすびリパブリック』で初開催!
唐揚げ食べ放題イベント参戦!!

去る3月初旬のうららかな土曜日、

六本松に近い谷にある『豆皿中華Q』を間借り営業中の『おむすびリパブリック』で、

「おむリパ特製唐揚げ食べ放題イベント」が開催されると聞き、

インスタグラムで参加表明、予約できました。

1名3000円ですが、ビールやハイボール、酎ハイ、ソフトドリンクの飲み放題もついています。

唐揚げ好きにはたまらないイベントです。

 

痩せの大食いも今は昔、最近めっきり食べた分だけきちんと成長していますが、この日だけはリミッターを解除して、

さあ、出陣です!

 

西鉄バス「六本松大通り」停留所近くにあります

 

13時スタートに合わせて行くと、ちょうど続々と人が店内に案内されているところでした。

 

男性グループ、女性グループ、家族連れ、いろんな人が参加しています。

 

 

まずはドリンクをオーダーして…

揚げたて熱々の唐揚げや、かわいいオリジナルの小皿に惣菜をとって、乾杯〜♪

 

 

国産の鶏もも肉を塩ベースのタレに1晩漬け込み、米粉を混ぜた衣でカリッとジューシーに仕上げていて、お酒に合う濃いめの味付けです。

 

唐揚げ×ビール、唐揚げ×ハイボール、唐揚げ×オリジナルレモンサワー、唐揚げ×ブランデー梅酒のソーダ割、どれも相性がいいから、これは食べ過ぎ飲み過ぎ注意です。

でも白ご飯が欲しくなる…。

 

と、思っていたら、おにぎりも出てきたので食べてみましょう。

『クリームチーズといぶりがっこ』、『焼きおにぎり』

どちらも美味しくて、もっと食べたい気持ちもありますが、すでに唐揚げを15コ食べているので、おが腹いっぱいです。写真には2個ずつ写っていますが、お連れさまと1個ずつ食べました。

 

さらに!唐揚げ好きが高じて、時間を経ても唐揚げを美味しく食べられる「カラッとペーパー」開発者も来店。食べ比べイベントもありました。

揚げた唐揚げをくるんでおくと、保温にもなり、油がいい感じに落ちて、さっぱり食べられるんです。

 

小さい頃から唐揚げ大好きの開発者26歳。特許も取得済です。すごい!

 

 

 

食べ比べると…、本当に美味しい!お弁当用につくる時に大活躍してくれそうですね。

100枚で1280円。コウダプロで販売中!

 

結果を申し上げますと、唐揚げ17個におにぎり2個食べました。

お弁当のおかずは何が好き?と問われたら、迷わず唐揚げと答える私ですが、そんな唐揚げを食べたいだけ食べるという経験はなかったので、自分の最大能力が知れた気分です。

またイベントがあったら、記録更新を狙いたい!

3月25日(土)には第2弾として、豆皿3種と選べるカレーのランチセットを提供するイベント『ふらっとタイ』を開催予定だそうですよ!

 

3月25日(土)12:00〜18:00

『ふらっとタイ』

住所 福岡県福岡市中央区谷1-13-20

※テイクアウト可

詳細はコチラから!

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら