トップに
戻る

福岡グルメが全国で食べられる! 人気店『アフターグロウ』のレトルトカレー発売中。

エスビー食品さんからちょっと厚めの封筒が編集部に送られてきました。

中を開けてみると!

なんと草香江の『Curry & Cafe Afterglow』のレトルトカレー!

2023年2月に発売になったそうです。

お家であのカレーが楽しめちゃうの!?

早速食べてみましょう!

コンビニで白ご飯を買ってきて、会社で実食!

レトルトパウチのまま湯煎か、器に中身を移して電子レンジで温めるそうです。

会社の簡易キッチンでは湯煎ができないので、

電子レンジで温めます!

「ラップをかけて」と箱の裏に書いてありますが、

うーん、見つからないよー。

仕方ない、ラップなしでGo!

深めの皿にカレーを入れて、温めスタート。

ラップをしていないせいか、温め途中からスパイシーないい香りが漂い始めました。

 

スパイスの香りが飛ばないように、良い子のみんなはラップをしようね!

 

あ、

「店主のオススメ!」として、「エキストラバージンオリーブオイルをかけるとよりおいしくお召し上がりいただけます」とメッセージが書いてあります。

 

会社にはエキストラバージンオリーブオイルはないねー。

 

ああ、お家で試食すれば良かった…と若干の後悔の念が頭をよぎりますが、

 

いやいや、みんな食べてみたいだろうし、感想を分かち合いたいし!

 

温めたご飯の上にカレーをかけて、さらに別添えのスパイスを…、あらら、かけ方が下手でバラつきが。

思った以上にスパイスが入っているので、高い所から全体に振りかけてね!

 

そんなこんなで、できました。

スパイスの香りが漂い、オフィスでやると確実に飯テロになっちゃいます。

小さなスプーンと小皿を用意して、ちょっとずつ試食します。

5辛って書いてありまして、確かにスパイシーですが、

旨さも甘味も深くて、この味がおウチで食べられるなんて、ちょっとスゴイことになりました!

しっかり肉の塊も入ってます!

レトルトカレー恐るべし。「問題はどこで売っているか」ですね!

 

と思ったら、会社近くのイオンに売っていたと、カレー好きのHちゃんからの報告!やったー!

資料には希望小売り価格330円(税別)と書いていますが、スーパーではそれより安い値段で販売されていました。うれしい♪ そして食べたら、またお店にも行きたくなっちゃいますよ!

 

 

噂の名店「香味スパイスカレー お店の中辛」希望小売価格330円(税別)

エスビー食品

 

Curry & Cafe Afterglow(アフターグロウ)

住所 福岡市中央区草香江1-8-25

Instagram @ curry_afterglow

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら