トップに
戻る

【福岡グルメ】フレンチトーストの『Ivorish』で、
いちごたっぷり“ストロベリーフェア”スタート!

 

今年でオープン10周年を迎えるフレンチトースト専門店『Ivorish(アイボリッシュ)』。

毎年春のストロベリーフェアは人気ですが、今年の福岡本店での“ストロベリーフェア2023”では

佐賀県が開発したいちごの新品種〈いちごさん〉と初コラボ。実はコラボレーション自体が初なのだそう!

『Ivorish』商品開発の泉さんは、「いちごは、大きさや味を指定して仕入れますが、〈いちごさん〉は香りが良くて、『今日はいちごさんだ♥』とつくり手としても気分が上がります。今回〈いちごさん〉とコラボができて嬉しいです」とニコニコです。

 

『Ivorish』商品開発の泉さんを挟んで、JAさがの中村さん、佐賀県の田中さんが〈いちごさん〉のキャンペーンで来福

 

形がキレイでみずみずしい香りが魅力の〈いちごさん〉は、2018年秋にデビューした佐賀県の新品種。

〈さがほのか〉以来20年ぶりで、開発に時間をかけた自信作だそう。

華やかでさわやかな甘さ、果汁のみずみずしさに加え、美しい色と円錐形のきれいな形が特徴。

「長く愛されるいちごに」と佐賀県産業労働部の田中さん。

「現場の声を直接聞く機会があまりなく、〈いちごさん〉を褒めていただいてうるっとしちゃいました」とJAさがの中村さん。

 

 

★新商品★『ストロベリーレアチーズ』(1650円/テイクアウトは1296円)

旬のいちごをたっぷり♥ 3種の柑橘をつかったマーマレードを隠し味にしたレアチーズクリームがさわやかな春の気分も盛り上げてくれます。クランブルのサクサク食感も楽しくて、甘酸っぱいラズベリーソースもいいアクセント

 

こちらはテイクアウトバージョン(1296円)。お花見にもっていきたいですね♪

 

★新商品★『ストロベリー&アールグレイブリュレ』(1925円)

いちごとラズベリーの果実に、アールグレイの香りが広がるブリュレが好相性。また、こちらのメニューにはブリオッシュ生地のフレンチトーストを使用。全粒粉のグラハムクッキーを添え、さっぱりとした甘さのジャージー牛乳のアイスが全体をまとめてくれます。ローストピスタチオをトッピングが贅沢です

☆定番商品☆『ベリーDX』(2090円/ハーフ1485円)

オープン当初から人気の定番メニューにも、この春は〈いちごさん〉を贅沢に使用。クリームチーズ、ブルーベリージャム、ストロベリージャムをサンドし、アイスと生クリーム、オレンジで味の変化を楽しみながら食べられます

 

試食用には特別に〈いちごさん〉を1粒そのままも♥ おてふきのメッセージもうれしいですね♪

 

 

 

コロナ禍前は、地元の人に加えて観光客も多かったので、行列のイメージが強いこの店ですが、今は16時以降入店しやすいそうですよ!

2013年6月21日に創業した『Ivorish福岡本店』。今年6月の10周年には、記念メニューの発売やキャンペーンなども開催予定だそう。

折しも、本店のすぐ目の前に『ザ・リッツ・カールトン福岡』が開業する日に当たるので、6月はこの辺りが華やかに賑わいそうです♪

 

Ivorish福岡本店

 

住所 福岡市中央区大名2-1-44

営業時間 10:00〜19:00(金・土曜、祝前日20:00 ※オーダーストップは閉店1時間前)

定休日 火曜(祝日の場合は翌水曜)

駐車場 なし

 

公式HP フレンチトースト専門店Ivorish(アイボリッシュ)

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら