トップに
戻る

【チェアリングでくつろぐかすや vol.2】新宮町、福岡市、博多湾、糸島半島までつぶさに一望できる人気の山

特等席へようこそ!
気持ちのいい景色と美味しい空気がある『かすや』へ、小さな椅子を持ってでかけよう。チェアリングは自分好みの場所に椅子を置いて読書や会話を楽しみながらゆったりくつろぐ普段とはちょっと違ったアウトドア体験。広い海原を目の前に、新緑の木陰の中で、自分だけの特等席に、さあどうぞ腰掛けて!

 

 

|立花山

標高367mの山の頂から麓の新宮町、福岡市、博多湾、糸島半島までつぶさに一望できる人気の山。山頂まで40分~1時間程度だが、ここは椅子に座ってじっくりと眺める価値あるスポットだ。しっかり夕陽まで堪能したい。


DATA
立花山
住所:新宮町立花口1355(立花山登山者駐車場)


 

 

福岡都市圏・新宮町の美味しいおすすめのお店をご紹介

 

|本場ベトナムの雰囲気と味を思う存分味わえる専門店

留学生として日本へやってきたベトナム出身のフォンさん。故郷の味を福岡の人たちに伝えたいと、ベトナム料理の専門店を開いた。現地の雰囲気に包まれた店内に入った瞬間から、異国気分を味わうことができる。フォーやバインミー、生春巻きなど、本場の味が気軽に味わえるとあって、地元客はもちろん、福岡在住のベトナム人たちも頻繁に訪れているという。辛さの調節やパクチー抜きなどのオーダーにも応じてくれるため、初めての人も安心。

牛の旨味を堪能できる『ハノイ牛フォー』(800円)。『揚げ春巻き』(2本260円)も定番人気メニュー
ベトナム風サンドイッチ『バインミー』(600円~)。エビと豚バラが入った『生春巻き』(2本500円)


DATA
HUONG VIET(フォン・ヴェット)
住所:新宮町美咲2-8-10 1階
電話:070-7612-1996
営業:11:00~23:00
定休:火曜


 

 

|買い物帰りにふらりと立ち寄れる安くておいしい魅惑のスポット

『IKEA福岡新宮』1階にあるビストロは、広い店内に並ぶ家具や雑貨を見て回った後、気軽におなかを満たせるメニューが充実。定番のホットドッグと並んで人気の『ベジドッグ』は、肉の代わりにケールやレンズ豆、キヌア、タマネギなど栄養豊富な豆や野菜をふんだんに使った「ベジソーセージ」を挟んでいる。カロリーを抑えられるだけでなく、環境負荷が少ないサステナブルな一品。ぜひマスタードをかけて召し上がれ。

フライドオニオンとレッドキャベツのピクルスがのった『ベジドッグ トッピングあり』(130円)
50円という驚きの低価格とおいしさで根強い人気を誇る『ソフトクリーム』


DATA
IKEA福岡新宮 スウェーデンビストロ
住所:新宮町中央駅前2-9-1 IKEA福岡新宮1階
電話:0570-01-3900
営業:11:00~19:00(土曜、日祝日10:00~20:00)
定休:なし(元日のみ)


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら