トップに
戻る

香住ヶ丘『COTECOYa』Fukuoka Open Rush!

スウィート/ビターあなたはどっち派?

美味しさ広がる極生プリン専門店

 

『極生プリン Sweet/Bitter』(380円)と、チョコレート(400 円)、小手川さんオリジナルの「抹茶」は黒蜜かミルクを選択できる。

 

九州産業大学近くにできた、´50年代アメリカンの雰囲気がとってもかわいいプリン専門店。

 

注文が入ってから表面を炙るクレームブリュレをつくる小手川さん。グラニュー糖とカスタードが焦げるいい香りに包まれて、釣られてオーダーする人続出だそう

 

子どもの頃から自分のカフェを持ちたいと夢を追いかけてきた大学生の小手川知優さんが起業してオープンした。

 

「大学4年生で就活して内定をいただいたのですが、こういう道もあるよ、と叔母が背中を押してくれました」と小手川さん。

 

「石川の『極生プリン専門店いけ田』九州初フランチャイズという形でオープンしました。

 

中をお披露目。右は「極生プリン クレームブリュレ」(390円)

 

 

プリンの味が美味しいのはもちろん、オーナーさんがとてもいい方で、全力でサポートしてくださって。

 

大学進学で福岡を離れましたが、自分のことを娘のように可愛がってくれる人たちがいる地元に店をオープンすることにしました。

 

 

 

 

叔母や´50年代に詳しい方が内装も手伝ってくれたんです」ということで、´50年代のアメリカンポップな店内がとってもカワイイ!

 

 

「その方からはポスターまで譲っていただき、同じカフェをもつという夢を持っていた叔母からは資金に加えて、テーブルセットも開店祝いとしていだだきました」。

 

 

かわいいテー ブル席とカウンターでイートインも可。コーヒーの提供もスタート予定

 

取材の日もおばあちゃんが手伝いに来るなど、家族総出で知優さんをバックアップしている。お陰で販売も絶好調!

 

「売切次第終了ですが、明日の仕込みをするので、電話やインスタのDMでご予約いただければ、18時までは取り置きします」。

 

九産大の学生さんも訪れる、このエリアの人気スポットになりそう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

COTECOYa(コテコヤ)

【所】福岡市東区香住ヶ丘2-7-8 101
【☎】070-9020-2165
【営】11:00~18:00 ※売切次第終了
【休】月曜
【席】6席
【P】あり(2台)※店から約120m南の「パークメイト」39番40番
【カード】可、QRコード決算可
【Instagram】@cotecoya_pudding

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 2月号

> シティ情報Fukuoka 2月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 3月号

> シティ情報Fukuoka 3月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら