トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅡ|第四弾】しゃぶしゃぶと鰆重で多彩な鰆の味を楽しめます「須崎屋台 かじしか」

福岡地魚バトルⅡ 第四弾 開催期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)
ふくおか地魚バトルとは?
好漁場に恵まれ、毎日たくさんの種類の新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡の最前線で腕を磨いてきた料理人たちが「これぞ!」と自慢の地魚を使って、舌においしい、目にも美しい料理の数々を披露するイベントです。

 

 

須崎屋台 かじしか

屋台からスタートして人気店となり、2017年に現在の店舗を構える。地魚や地元の野菜などを使った独創性あふれる料理が豊富。

 

|鰆づくし(しゃぶしゃぶと鰆重)3980円

しゃぶしゃぶと鰆重で多彩な鰆の味を楽しめます

ドーンと大迫力で出てきたのが、糸島産を使った『鰆づくし』。しゃぶしゃぶは昆布出汁にサッと潜らせて、ゴマだれとポン酢を合わせ、まろやかさと酸味が調和したゴマポン酢でいただく、同じく糸島産のワカメも添えた。鰆重はご飯の上に炙り刺と醤油風味のバター焼きがお重からはみ出すほど大迫力でのり、彩りとして大きな出汁巻き玉子が添えられる。一度に3種類のサワラを食べ比べできる、なんとも贅沢なセットメニューだ。

 

須崎屋台 かじしか
下村 克彦さん

元々料理好きで友人を自宅に招いて手料理を振る舞っていたという。「いつかは飲食業をやりたい」という思いから、40代半ばで脱サラし、娘が開いていた屋台で働き始める。味はもちろんのこと、見てワクワクするような料理作りを心掛けているという。

 

須崎屋台 かじしか
[所] 福岡市博多区奈良屋町5-14
[☏] 092-710-6739
[営] 17:30~24:00(OS23:30)
[休] 日曜
[Facebook] https://www.facebook.com/YataiKajishika.Hakata.Nakasu.Suzaki/

 

 


■ホームページ

>> ふくおかの魚フェア・ふくおかの地魚バトルⅡ


■公式Instagram

>> @jizakana_battle


■Youtubeチャンネル

>> ふくおか地魚女子🐟海月ちゃんねる🐟

※魚介類の仕入れ状況により内容が変更となる場合があります。
※新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、営業時間、根威容が変更となる場合があります。詳しくは店舗へお問い合わせください。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら