トップに
戻る

【山口つながる案内所】山口県のおすすめスポットをご紹介!「松陰神社(萩市)」

– あなたも山口県の関係人口になりませんか?

山口つながる案内所は、山口県の関係人口の登録制度です。
出身者はもちろん、観光や仕事で山口県を訪れたなど、山口県ファンの方はどなたでも無料で登録していただけます。

地域の方々と一緒に地域課題の解決に取り組むプロジェクトや、おすすめふるさと納税情報など、山口県とつながる様々な情報を発信していますので、Web・SNSをチェックしてみてください♪

 

今回は、萩市のおすすめスポット『松陰神社』をご紹介します!

 

明治40年(1907)に創建された、吉田松陰を祭神とする神社。

 

伊藤博文など、近代日本の原動力となった数多くの門下生を輩出した『松下村塾』は世界文化遺産に登録され、現在も学問の神様として多くの受験生が訪れています。

 

境内にはほかにも、松陰ゆかりの史跡などが点在し、当時への思いを馳せながら歴史を感じられるスポットです。

[所]萩市椿東1537

 


会員登録された方の中から、毎月抽選で5名の方に山口県産カタログギフトをプレゼント!

🔎登録フォームはこちら >>> https://www.ymg-tunagaru.jp/project-form


Follow US!【山口つながる案内所 公式SNS】

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら