トップに
戻る

30周年のハウステンボスは新しい見どころがいっぱい! 白銀に輝くヨーロッパの街並みを満喫しよう 。

 

全国イルミネーションランキング・総合エンターテインメント部門で10年連続第一位に輝く
ハウステンボスでは、2023年2月24日(金)まで「白銀の世界 ~ウィンターヨーロッパ~ 」を開催中。

ヨーロッパの街並みが一斉に光り輝く幻想的な点灯式や、スケールアップしたアートガーデン、世界最大級のミッフィー 専門店 体験型ショップ&カフェ『nijntje (ナインチェ) 』や、日本初の3階建てメリーゴーラウンド『スカイカルーセル』も新登場し、ますます魅力がいっぱい 。

この冬はハウステンボスで、白銀に輝くヨーロッパの街並みを満喫しよう!

 

世界最大級のミッフィー専門店が誕生!
体験型ショップ&カフェ「 nijntje ナインチェ 」 へ

 

今回ハウステンボスを楽しんでもらったのは、ハウステンボスが大好きで年に数回は訪れるという、インフルエンサー橘リン( @rinchaon )さんファミリー。

「冬のこの時期は初めて!」と心躍らせるリンさん。さっそく、2022年12月1日(木)にオープンしたばかりの『 nijntje (ナインチェ)  』 にやってきました。

カラフルなブルーナカラーに彩られた建物が連なるこちらは、ミッフィーの世界観が体験できる世界最大級のミッフィー専門店。

店名の『 nijntje (ナインチェ)  』とは、ミッフィーの故郷オランダでの名前。

これまでハウステンボスにあった『ディック・ブルーナ・ショップ ナインチェ 』と、『 ナインチェ・カフェ』がパワーアップして、体験型ショップ&カフェに生まれ変わりました。

 

「わたしミッフィーちゃん大好き!」と、 店頭に飾られた ミッフィーに駆け寄る娘さん。

 

『nijntje (ナインチェ)』の看板にも描かれている、黄色い木靴とオレンジのスカーフを纏ったミッフィーは、オランダの街づくりをモデルにしてつくられたハウステンボスのために、オランダで生まれ育ったミッフィーの作者であるディック・ブルーナさんが描いてくれた、日本ではここでしか会えない特別なミッフィーなのです。

 

「このミッフィーちゃんかわいい!」と手に取ったのは、ハウステンボスのイルミネーションをイメージした衣装を来た、この時期限定発売の「(数量限定) オーロラミッフィーぬいぐるみ」。ラメの入ったふわふわのケープが白銀の世界にぴったりでステキ!

 

 

パークを散策する際にはぜひこちらの「ナインチェぬいぐるみカチューシャ」を。より一層ミッフィーの世界観に浸れること間違いありません。

世界最大級の品揃えを誇るこちらの ショップには、この他にもオランダ直輸入のミッフィーグッズなど、ここでしか手に入らない商品がたくさん。

 

併設のカフェでは、ミッフィーをイメージしたかわいいスイーツやドリンクも楽しめて、ミッフィー好きにはたまらないスポットとなっています。

夜は、建物の壁をスクリーンに、窓や扉を生かした演出が楽しいプロジェクションマッピングのショー を 開催。ハウステンボスでしか見られない特別なショーになっているので、こちらも必見です。

 

世界のデザートが楽しめる「ショコラ夫人の旧邸」でチョコドリンクを♪

 

次にやってきたのは、チョコレート好きにはたまらないスイーツ ショップ『 ショコラ夫人の旧邸』 。 注文が入ってから生絞りする大人気の「グランドモンブラン」や「ショコラ伯爵の愛したパンケーキ」など、ショコラ夫人が厳選したおいしくてかわいいスイーツが味わえる人気のスポットです。

この日のお目当てはこちら!大きなハートのチョコレートがデザインされた壁面の蛇口から、自分で注ぐのが楽しいチョコレートドリンク。

 

ピンク色がかわいい「ルビーチョコドリンク」は、今年初登場のフレーバー。蛇口からチョコレートが出てくるなんて夢みたい!

 

ハウステンボスでは、2023年02月24日(金) まで、場内のレストランやショップでチョコスイーツや、チョコレートギフト、イベントなどが楽しめる「チョコレートフェスティバル」を開催中。

期間中『ショコラ夫人の旧邸』では、パーク内のチョコレートがテーマのアトラクション『ショコラ伯爵の館』と同時開催で、素敵なプレゼントがもらえるキャンペーンを実施しています。

参加方法は簡単。『ショコラ夫人の旧邸』で「ルビーチョコドリンク」を、『ショコラ伯爵の館』 で「チョコドリンク」を購入してオリジナルのスリーブをゲット!

2つのスリーブをくっつけて、ハート♡ のかたちを作った写真を撮り、#ショコラ伯爵の館 #ショコラ夫人の旧邸 をつけてSNSに投稿します。
あとは、両スポットどちらかのメイドさんに、投稿画面を見せるだけ。どんなプレゼントがもらえるかは参加してのお楽しみ。

 

ピンク色を基調としたラブリーな内装の店内は、思わず記念撮影したくなるかわいさ。建物の1階には、 窓をフレームにしたフォトコーナーなどもあ り、SNS映え間違いなしのスポット でした。

 

世界最大級!日本初の3階建て 「スカイカルーセル」に大興奮!

マジックアワーのアトラクションタウンに燦然と輝くのは、2022年12月22日(木)に誕生
したばかりの天空メリーゴーラウンド「スカイカルーセル」。

 

日本ではハウステンボスにしかない、高さ15mの3階建てメリーゴーラウンドは、優雅な空中散歩を楽しめる、ハウステンボスの新たな人気アトラクション。リンさんファミリー の目的の一つでもありました。

 

夜になるとさらに輝きを増すカルーセル、芸術品のような馬車やゴンドラはイタリアから運ばれてきたもの。神話をイメージしたノスタルジックな世界に思わずうっとり 。

1階から3階、好きな場所で楽しむことができますが、リンさんファミリーはもちろん、最上階の3階へ。優雅に回転しながら ライトアップされたヨーロッパの街並みを見渡す、束の間の空の旅を満喫しました。

 

あまりの楽しさに「もう 1回 乗りたい!」という娘さんのリクエストを受け、2回目は1階にライド。

 

カルーセルを取り囲むたくさんの人々に手を振りながら、満面の笑みを浮かべる娘さん。まるで絵本の中に迷い込んだようなひとときは、特別な思い出になったことでしょう。

 

 

思わず歓声があがる感動体験!「白銀の世界」点灯式 ~ ホワイトスノーファンタジー ~

日が暮れた18:00頃、アムステルダム広場のチャペル・スタッドハウス前が賑やかになってきました。18:30頃から行われる「白銀の世界」点灯式 ~ ホワイトスノーファンタジーを見ようとたくさんの人が集まってきたのです。

※2月11日~2月24日の点灯開始時間:19時~

 

「白銀の世界 〜 ウィンターヨーロッパ 〜 」開催の期間中 、 毎晩行われるこの点灯式は、 海外アーティストの美しい歌声に合わせて、チャペルやツリーが純白に輝き、静寂な空間が一瞬にして白銀 の光に包まれる幻想的なショー。 ライトダウンされたヨーロッパの街並みに一斉に光がともった瞬間、観客からどよめきと共に歓声や拍手が湧き上がります。

 

辺りが蒼白い光に包まれてキラキラと輝くさまは、まさに白銀の世界。今年から新たに加わった花火や、雪の演出もあり、会場の盛り上がりはクライマックスへ 。

 

周辺には、巨大ツリーのほか、白銀に彩られたさまざまなオブジェが点在しています。まるで映画のワンシーンのようなロマンティックな点灯式を楽しんだ後は、周辺のイルミネーションスポットを散策して記念撮影をぜひ楽しんで。

 

 

新しくなったアートガーデン「光のオーロラガーデン」に没入する

ハウステンボス最大のガーデンエリア アートガーデンのイルミネーションが、「 光のオーロラガーデン」としてさらにスケールアップしたと聞き、さっそく訪れてみました。

 

幅60mの「光の滝」に映し出されるのは、美しい冬の風景。スクリーンで揺らめくオーロラの映像や幻想的な音楽に連動し、ガーデン内のあかりもグラデーションになって変化していきます。まるで夜空から流れ落ちるオーロラに包まれているみたい!

 

潮の満ち引きのように、押しては返す光の波に囲まれて、いつまでも「光の滝」を眺めていたリンさんファミリーの姿が印象的でした。

「光のオーロラガーデン」で繰り広げられる光と映像のショー「シーズナルシアター ~ Winter ver. ~」は、「白銀の世界 ~ ウィンターヨーロッパ ~」の期間中毎日開催。これまでにない幻想的な世界への没入体験をぜひお楽しみくださいね。

 

 

イベント割を活用して「白銀の世界」をお得に満喫しよう!

30周年のハウステンボスが贈る「白銀の世界 〜ウィンターヨーロッパ 〜」の見どころをめぐるリンさんファミリーの旅、いかがだったでしょうか。

ハウステンボスは現在、政府が行う支援事業「イベント割」を利用すると、2023年1月31日利用分までの入場チケットが、事前購入で20%OFFに。

大人1名の1DAYパスポート通常 7,000円のところ、キャンペーンを適用することで、5,600円 にて利用可能です。

※入場当日、ワクチン接種証明(3回以上接種を完了していること)、または PCR検査等での陰性証明(有効期限内のもの)が必要

冬のこの時期だからこそ楽しめるハウステンボスの魅力を、ぜひお得に楽しんで、とっておきの思い出をつくってください♪

Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2023 www.miffy.com

【花と光の感動リゾート ハウステンボス】

[所] 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
[☎] 0570-064-110(ハウステンボス総合案内ナビダイヤル)
[HP] https://www.huistenbosch.co.jp/

「白銀の世界」点灯式 ~ ホワイトスノーファンタジー ~
2月11日~2月24日の点灯開始時間:19時~
[スケジュール] https://www.huistenbosch.co.jp/event/schedule/#daily

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら