トップに
戻る

【GOTO ASOBI】(新上五島町編)HOTEL AOKA KAMIGOTO

\新上五島町ってどんなところ?/
五島列島の北に位置する十字架のカタチをした島・新上五島町。
島には29もの教会があり、それらの建築美にうっとりしますが、
なにより驚くのが南の島を思わせるエメラルドの海…!
夜、博多港から出発するフェリーに乗れば朝には新上五島町に着くので、
休日は島でのんびり過ごすことができます。

 

今回ご紹介するスポットは『HOTEL AOKA KAMIGOTO』です。


2019年12月に全面リニューアルオープンした『HOTEL AOKA KAMIGOTO』。島の真ん中辺りに位置し、各所にアクセスしやすいので、ここを拠点にして観光を楽しむことができる。

100冊の本が所蔵されるライブラリー。上五島のガイドブックや島にまつわる小説、絵画集など、ホテルに関わる多くの人たちが厳選したそう。

ウェルカム・ラウンジには、コロンと可愛らしい椅子と薪ストーブが。お喋りや読書をしながらゆっくり過ごして。ヒーリングプログラムやワークショップなどのイベントもここで開催されるそう。

清潔感がありモダンな雰囲気が魅力の客室。洗面所の鏡やベッドのヘッドボードなど、あちこちに教会をイメージしたデザインが見られる。

長期滞在におすすめの、ミニキッチンや冷蔵庫、電子レンジ付きの部屋。好きな料理を作って食事を楽しんでみてはいかが?ぜひ、近くのスーパーで上五島らしい食材を調達してみて。

五島の食材を使ったイタリアンやフレンチをメインとしたランチやディナーを提供してくれるレストラン。朝食には、地元の魚や地鶏を使い、あご出汁をかけたお茶漬けをいただくことができる。

HOTEL AOKA KAMIGOTO

[所] 長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1714
[TEL] 0959-52-3222
[チェックイン] 15:00
[チェックアウト] 11:00
[P] 20台
[カード] 可
[HP] https://hotelaoka.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら