トップに
戻る

素材の持ち味が重なりあい、味わいの幅が広がっていく「MATSUSHIMA」

福岡グルメ最前線に立つ十人の料理人たちが
福岡の天然マダイを使った特別メニューを披露する。

〇開催期間〇
2023年1月6日(金)~1月31日(火)
※各フェア参加店の店休日を除きます。また店舗により期間が異なる場合がありますので、店休日をご確認の上ご来店ください。

 


MATSUSHIMA

素材の持ち味が重なり合い、味わいの幅が広がっていく


 

博多天然真鯛と季節野菜のオイルパスタ 特別価格2450円(パスタランチ)

 

ベースはイタリアンのオーソドックスなアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。しかし、そこにオーナーシェフの宗勇人さんのエッセンスとマダイの旨味が加わることで、数ランクアップしたパスタへと変貌する。こんがりとソテーして粗くほぐされたマダイの身と季節の野菜が入ったパスタは香り豊かで食欲をそそる。そこにジェノベーゼソースをかけたフリットと柑橘が添えられる。最初はパスタだけ、次にフリットとともに、そして最後は柑橘を絞って…と3種類の味を堪能できる。素材の味が徐々に重なり合い、深い味へと変化する様を楽しみたい。玄界灘に浮かぶ松島で育ち、魚をよく知る宗さんだからできる一皿だ。

 

宗勇人さんが作る「博多天然真鯛と季節野菜のオイルパスタ」はマダイの半身をまるごと使用した贅沢なパスタ
中尾池のほとり、陽の光が暖かな一軒家のビストロ

BISTRO MATSUSHIMA

住所:福岡市博多区南本町1-4-12
電話:092-573-8858
営業:11:30~15:30(OS14:30)、17:30~22:00(OS21:00)
定休:火曜、第3水曜
ホームページ:https://www.bistro-matsushima.net/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら