トップに
戻る

炭火焼きマダイと旨味を含んだご飯が調和し、たまらないおいしさ「海鮮処 松月亭 博多中洲店」

福岡グルメ最前線に立つ十人の料理人たちが
福岡の天然マダイを使った特別メニューを披露する。

〇開催期間〇
2023年1月6日(金)~1月31日(火)
※各フェア参加店の店休日を除きます。また店舗により期間が異なる場合がありますので、店休日をご確認の上ご来店ください。

 


海鮮処 松月亭 博多中洲店

炭火焼きマダイと旨味を含んだご飯が調和し、たまらないおいしさ


 

鯛の土鍋ご飯 特別価格1870円(1合)

 

玄界灘で獲れたマダイやカキなど福岡県産の魚介類を中心に、九州各地のうまいものが揃うハイスペックな和食店。そのため接待など大切なゲストをもてなすために利用する人も多い。数々の海鮮料理や名物料理と並んで人気なのが、注文してから炊き上げる土鍋ご飯。今回はこれにマダイを使用した『鯛の土鍋ご飯』として登場。カツオと昆布の出汁にマダイの旨味を加えた香味油を足し、ふっくらつやつやに炊き上げるご飯。それに炭火焼きにしたマダイをのせて蒸らし、三つ葉を添えて完成。誰もが「うまい」と声を上げてしまうほどのおいしさだ。1月からこのご飯を含んだコース料理もメニューに登場する予定。

 

総料理長・石松卓矢さんが焼く炭火焼きのマダイにおこげご飯の香ばしさが食欲を増進させる「鯛の土鍋ご飯」
カウンターの他、テーブル席や座敷個室もあり慶事にも利用できる

海鮮処 松月亭 博多中洲店

住所:福岡市博多区住吉1-1-9 RJRプレシア博多2階
電話:092-281-2622
営業:11:30~14:00(OS13:30)、17:00~21:30(OS21:00)
定休:第3日曜
ホームページ:https://shogetsuteinakasu.owst.jp/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら