トップに
戻る

料理だけでなく、夜景や自然もごちそう
五感で感じる極上のフレンチ『RESTAURANT MORI』

掲載されている感染防止の取り組みは取材当時の認証基準に基づいており、最新の基準やガイドラインと一部異なる場合がありますのでご了承ください。

 


RESTAURANT MORI

ゆったりとしたテーブル配置に、光触媒加工を施したイスとテーブル


記念日やお祝いなどで利用されることの多い『RESTAURANT MORI』は、元々テーブル間の距離は広めに設けてあった。コロナ禍によって、その間隔をさらに広げるだけでなく、向きも変え、1テーブルの人数を2名以下にするなどの対策がされている。その上で各テーブルにはパーティションを置き、飛末の拡散を防止する。また、それぞれのテーブルとイスには抗菌・抗ウイルスなどの加工が施されているという。網戸もより換気に適した物に新調され、食事を楽しむだけでなく、これまで以上に快適な癒しの空間となった。最高の料理を作り上げるシェフたちの衛生意識も高まり、厨房スタッフはゴム手袋を着用して調理を行うなどの感染対策も行っている。

 

エントランスに設置された検温と手指衛生用の機械。ドア付近には、店内での過ごし方を8つの項目で示して掲示され、「感染認証店」のステッカーもしっかりと掲示。その横には光触媒を利用した抗菌・抗ウイルス・防臭加工が施された証のステッカーもある。

 

各テーブルにはパーティションが設置され、大切な人が飛末の影響を受けないようになっている。キメ細かい網戸が効率的な換気に一役買っている。

 

RESTAURANT MORI
取締役 大神英隆さん

油山の自然に囲まれた環境、そこからの景色と料理をお楽しみください。感染症対策も万全でお待ちしております。

 

認定されてよかった点

  1. 自然豊かな落ち着いた環境に加え、認定店になり、お客様の安心につながりました。
  2. 厨房スタッフがゴム手袋を着用するなど、衛生意識が高まりました。
  3. お客様のお話のトーンが控えめになったことで、以前よりも静かな店内となり鳥や風の音など自然のBGMをより楽しめます。

 

大切な人と特別な食事を楽しむのに最適なフレンチレストラン。特に夜景が素晴らしく、プロポーズやレストランウエディングの利用も多い。シェフ自ら市場で買い付ける魚介や黒毛和牛、世界3大珍味を堪能できるコースがそれぞれあり、シーンに合わせて選べる。

 

RESTAURANT MORI
住所:福岡市城南区東油山大字黒の原515-39
電話:092-861-4437
営業:12:00~OS13:00、18:00〜OS19:30(日祝日18:00〜OS19:00)
定休:火曜
席数:30席
駐車場:あり
カード:可
HP:https://restaurant-mori.com/

 

 


 

『ふくおか地産地消応援の店』の認定を受け、『食べ物余らせん隊』にも登録されています。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら