トップに
戻る

友達と家族と乾杯をしたいあなたにおすすめ!赤い提灯が目印の『大衆酒場 六本松ごえん』

掲載されている感染防止の取り組みは取材当時の認証基準に基づいており、最新の基準やガイドラインと一部異なる場合がありますのでご了承ください。

 


六本松ごえん

お客様に安心して楽しめる場所を提供する。感染防止認証マークはその目印


六本松の路地裏にある『六本松ごえん』もそんな感染防止認証店のひとつ。例えば、入口に消毒液を設けているのはもちろん、各テーブルにもそれぞれ専用の消毒液を設置。4人掛けテーブルでは、客同士が真正面に座らないように箸や皿をセットし、他のテーブルへ飛沫が拡散しないようパーテーションで仕切られている。刺身盛などは大皿での提供をやめ、個別に盛り付けるなどの工夫をしているため、安心して食事ができる。

 

店内に掲示された感染防止認証店の認証書。必要な基準を全てクリアした店だけが認証される。入り口にはこのマークのステッカーが貼られているので、店選びの参考にしよう。『六本松ごえん』では、入り口だけでなく、各テーブルごとに消毒液を設置。気になった時はすぐに手指消毒ができるため、安心感が増す。

 

各テーブル間には目線よりも高いパーテーションを設置し飛沫の拡散を防止している。同じグループ内の客同士が真正面に座らないように箸や皿がセッティングされている。

 

大衆酒場 六本松ごえん
女将 栗原知佳子さん

感染防止対策を細かく行なっています。安心して『ごえん』でのお食事を楽しんでください!

 

認定されてよかった点

  1. マスクを着用していても、おもてなしの心が伝わるよう意識し、サービスが向上しました。
  2. 個別盛りがお客様の安心につながります。食べ残しも減り、食品ロス削減になりました。
  3. 清掃をこれまで以上に徹底したことで、店内の清潔感がアップしています。

 

ちょっと懐かしい雰囲気を漂わせる一軒家の居酒屋。1階はカウンターと掘りごたつ席、2階は座敷を用意。もつ鍋や煮込みなど名物料理は多くあるが、外せないのは『名物!!はんみ』。文字通り、ひな鶏の半身をジューシーに揚げた逸品はハマるおいしさだ。

 

大衆酒場 六本松ごえん
住所:福岡市中央区六本松2-5-9
電話:092-715-7750
営業:17:00~OS23:00
定休:不定
席数:70席
駐車場:なし
カード:可
Instagram:@goen_ropponmatsu

 


 

『ふくおか地産地消応援の店』の認定を受け、『食べ物余らせん隊』にも登録されています。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら