トップに
戻る

【美味本2023】生産者直送! 上質の黒毛和牛に舌鼓| 博多焼肉うしお

 

 

生産者直送!
上質の黒毛和牛に舌鼓

 

 

『博多焼肉うしお』で提供される黒毛和牛は、『新村畜産』(鹿児島県肝付町)から直送されている。鹿児島黒牛は、5年に一度開催される品評会で日本一に輝いており、餌、水、環境などにこだわりを持つ『新村畜産』は、県内の畜産をリードする存在として知られる。

ここ長丘店は、もっと気軽に上質の肉を味わってほしいと2019年6月にオープン。以来、ブラッシュアップを重ね、2022年4月にはグランドメニューを刷新。アラカルトを中心に、セットやコースなど、選択の幅が広がった。

 

 

肝付町の木材で建てた木造の牛舎でのびのびと育てられる鹿児島黒牛。生産から肥育までの一貫体制に取り組んでいる。肥育の中で出る堆肥を活用した米づくりも行なう

 

 

「肉はカットの方法で食感や柔らかさが全く変わります。当店は豊富な経験と知識のある料理人が部位や状態に合わせて最適なカットを行なっています」。肉を知るプロ集団によるプロの仕事が、上質な肉をより美味しく感じさせてくれるのだ。

また、『特選うしおランチ』など、約10種類を揃えるランチも評判。コロナ禍を経てさらに進化したテイクアウトやフードデリバリーにも注力しており、自宅でも『うしお』の味を楽しむことができる。

 

タンミックスランチ / うしおランチとタンランチのいいとこ盛り。鶏肉、豚肉、ウインナー、焼き野菜にソフトドリンクとソフトクリームが付く。ご飯、サラダ、スープはおかわり自由。1980円

 

うしお堪能コース /  前菜、サラダ、焼きすき、厳選肉盛り5種、ホルモン盛り4種、チヂミor鶏の唐揚げがお得なコースとして登場。ご飯・牛スジカレー・ソフトクリームの食べ放題とソフトドリンクの飲み放題が付く。 4928円

 

 

2019年には台湾に精肉店を、2022年には香港に焼肉店をオープンするなど、日本のみならずアジアへも展開するうしおグループ。「日本の和牛の美味しさを、世界中に広めていきたい」と、想いをカタチにし続けている。

 

長丘店の店内は殆どが半個室。新型コロナウイルスの感染対策も万全なので安心だ。

 

 

黒毛和牛ピザ / 冷凍ピザの革命児といわれる『PIZZAREVO』とのコラボで誕生。上質の和牛がふんだんにのった贅沢な一品。1枚1628円

 

和牛ビーフカレー / 鹿児島県肝付町の『新村畜産』から直送される品質の良い、黒毛和牛のみを使用した特製ビーフカレー。1人前1100円

 

SHOP INFORMATION ーーーーーーーーーーーー

博多焼肉 うしお
[所]福岡市南区長丘3-10-8
[☎]092-408-3929
[営]11:30〜OS14:30/17:00〜OS21:30
[休]月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)

 


※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

▽ふくおかナビストア
https://fukunavi.stores.jp/items/635f7ea7c808a44704d739a1

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら