トップに
戻る

【福岡麺本2022 – vol.11】無限の可能性を秘めた 明太子料理の真骨頂!『元祖博多めんたい重』

中央区西中洲 『元祖博多めんたい重』

 

 

無限の可能性を秘めた
明太子料理の真骨頂!

 

 

『元祖博多めんたい重』を生んだ日本初の明太子料理専門店が放つ、福岡ならではの新名物『めんたい煮こみつけ麺』は、つけ麺の聖地・東京池袋や大阪難波にも進出し、麺通を魅了している逸品。コクとうま味が凝縮した自家製明太子丸々1本と、10種類以上の野菜を煮込んだ濃厚なつけだれを、独自製法の太麺が絡めとる!まずはデフォルトのつけだれを堪能し、魚粉や『割りスープ』で味変して飲み干せば、何度も押し寄せる「うま味」の波に、きっと打ちのめされるはず。

 

\自家製明太子丸々1本使用!/
めんたい煮こみつけ麺 (1人前 1848円)うま味の塊と化した明太子の粒が口の中で弾ける新感覚のつけ麺。わずかに残る野菜の食感も楽しく、多種多様なうま味が折り重なることで、濃厚だがやさしい味わいに

 

 

太麺だが軽く上品な口当たりの麺は小麦の香りとモチモチ感が魅力。今後お土産やお取り寄せ用の『めんたい煮こみつけ麺』も店頭やオンラインで販売予定

 

 

白板昆布を丁寧に巻いた特製明太子を贅沢に味わう『元祖博多めんたい重』(1848円)もぜひ!

 

 

 元祖博多めんたい重

[所]福岡市中央区西中洲6-15
[☎]092-725-7220
[営]7:00~22:30(OS22:00) ※営業時間が変動する場合がございます。
[休]なし
[HP]https://www.mentaiju.com/
[Instagram]@ganso_hakata_mentaiju

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら