トップに
戻る

【事業者・個人事業主の方必見!】ゆったりとした時間が流れる自然豊かな南畑で働きませんか?

駐在所跡地、売ります。

昭和55年から那珂川市の中山間地域「南畑」のランドマークとして地域に愛された南畑駐在所が近隣に移転したことに伴い、これまでの南畑駐在所が空き家になりました。今後、南畑地域がさらに魅力的な地域へとめざすことを目的に、この空き家を購入して、「店舗」や「事業所等」として活用する事業者や個人事業主の方を募集いたします。

 


南畑地域ってどんなところ?


南畑地域は、那珂川市の南部に位置し、脊振山系の豊かな水と山々に囲まれた昔ながらの自然が残る地域です。また、福岡市内から車で約30分程度の場所にあるため、街中から手軽に自然に触れあえることができる「ちょうどいい田舎」。自然豊かな環境の中で、芸術家の工房も多く点在し、また居心地の良いカフェや飲食店も年々増加している地域です。

 


南畑美術散歩 vol.9

南畑のアトリエを巡るイベント開催!この機会に参加して南畑を知ろう!!


緑豊かな環境に惹かれ、アーティストや作家が多く移り住み、工房やアトリエを開いている南畑で14の作家が工房びらき。中には普段、開放されていない工房も。イベント当日は南畑地域を巡回する無料のバスとトゥクトゥクで工房を巡るもよし、自然の中を散策するもよし。芸術、自然、食の魅力ふれる1日をぜひ過ごしてみて。

 

 

事業者募集について

[施設の名称] 旧南畑駐在所
[面積/土地] 307.58㎡ / 建物65.41㎡ / 物置4.96㎡
[物件所在地] 福岡県那珂川市大字不入道277-2
[契約形態]  売買
[募集業種]  南畑地域活性化に資する取り組みであること(業種不問)

申込期限や物件の紹介、内覧会などの詳細は下記よりご確認ください。
→ 那珂川市ホームページ

お問合せ
那珂川市都市整備部産業課
tel 092-408-9864
mail sangyo@city-nakagawa.fukuoka.jp

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら