トップに
戻る

【京都の喫茶店の2号店が赤坂に!】ミニマルで居心地の良いステキ空間

赤坂のけやき通りから一本北に入った住宅街、人気パン屋さんの横に、さりげなくあるスリムな扉。エントランスは細いけれど、奥に深い店内にカウンター、そしてテーブル席が思った以上にたくさんあって、それでもゆったりした魅力的な喫茶店。高い天井に光が差して、解放感を感じられる真っ白な空間で、半個室としてグループ利用できるようなスペースも。

 

 

ここは京都にある喫茶店『百景』の2号店で、コーヒー豆も京都西陣『自家焙煎珈琲ガロ』のこだわりの豆を使用する。香りも味の深さもさすが創業45年の焙煎技術。豆の販売(800円/100g)もしているので、まずは店内で香りと味を楽しんで。

コーヒーを一杯ずつ丁寧に淹れてくれる店長の濱田照平さんは、実は福岡出身。進学のために京都へ行き、アルバイトの帰りに喫茶店に通い詰め、『百景』のオーナーと仲良くなり、卒業とともに店で働くことになったそう。

「『支店をつくったら任せてもいい?』と聞かれた時は、京都のどこかかな?と思っていて、まさか福岡になるとは思ってませんでした(笑)」と濱田さん。濱田さんお手製のチーズケーキや、山形のフランス料理店『クロ・ド・シャルム』から取り寄せるチョコレートケーキもあり、コーヒーや紅茶、ウイスキーとともに味わいたい。

 

 

今後はギャラリー的な展開やイベントなども開催していく予定だそう。情報はインスタグラムで発信していくそうなので、気になる人はチェックして!

 


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

i|あい

福岡市中央区赤坂2-2-7
[TEL] 092-707-1150
[営] 13:00〜OS21:30
[休] 火曜
[席] 22席
[P] なし
カード/不可
[instagram]  i_c_o_f_f_e_e

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 10月号

シティ情報Fukuoka 10月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 11月号

> シティ情報Fukuoka 11月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら