トップに
戻る

【添田町】11月12日(土)13日(日)開催!「英彦山表参道マルシェ」

銅鳥居(かねのとりい)から英彦山神宮奉幣殿まで約800Mを伸びる、英彦山の表参道。古くから英彦山の中心地として栄え、観光や信仰を求める人々で賑わいました。
そんな表参道を舞台に、英彦山ゆかりの品物を集めた、「英彦山参道マルシェ」を開催します。福岡県下有数の紅葉の名所でもある秋の英彦山で、山伏文化が色濃く残る参道を歩きながら、賑やかなマルシェでのひと時をお楽しみください。

produced by
英彦山門前町同好会 × 添田町地域おこし協力隊

SHOP

- マルシェ出店者 -

英彦山ゆかりの品が大集合!!

 英彦山参道マルシェでは、普段英彦山で営業している商店の他、英彦山とかかわりの深い商品たちを、たくさん取り揃えました!食べ物あり、雑貨あり、お土産ありの英彦山参道マルシェであなただけの一品を見つけてみてください。(出店者一覧は下のリンク先より見ることができます。)

Cafe出店

 英彦山神宮奉幣殿へ向かって、まっすぐ伸びる表参道。この日は、参道沿いに休憩や軽食を食べることができるカフェがオープンします。山伏の文化を感じながら、ほっと一息つける場所をご提供いたします。

英彦山名物

 英彦山の麓で育ったヤマメや英彦山観光りんご園のりんごを使ったお菓子など、英彦山の味覚も集まります。食欲の秋ということで、色とりどりの紅葉を眺めながら、英彦山ゆかりの味の数々を是非ご堪能ください。

お土産品もたくさん

 マルシェ当日は、英彦山で昔から続くお土産屋さんたちも一斉オープンします。レトロな店内で英彦山土産の代名詞でもある、英彦山がらがらやバナナようかんなどの英彦山土産を、お買い求めいただけます。

- 会場までのアクセス -

英彦山表参道

≪銅鳥居(かねのとりい)~花山旅館までの約250M区間≫

【 住 所 】
〒824-0721 福岡県田川郡添田町大字英彦山1182

※地図上は銅鳥居の場所を表示しています。

お車でお越しの方

銅鳥居(かねのとりい)方面へ向かい、近隣の駐車場にお停めください。

バスでお越しの方

JR彦山駅より、英彦山行き町営バスに乗り、銅の鳥居バス停、下谷バス停または神宮下バス停のいずれかでご降車ください。

町営バス時刻表はコチラ

詳細はコチラからもどうぞ!
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら