トップに
戻る

【福岡の古民家リノベカフェ】おしゃれなカフェの気になるイナバウアースコーン『Kuwanomi』

干隈の住宅街に佇むひときわお洒落なカフェの『Kuwanomi』。

 

昼は自然光がたっぷりと入り開放的な空間
夜は電球の灯りでしっとりとした雰囲気に変わる

 

ここは、地場で新築一戸建てやリフォームを行う『マルベリーハウス桑野組』が、敷地内にあった築五十年以上の古民家をリノベーションしたカフェ。洗練されたデザインは、当時の梁や天井はそのままに、大胆なガラス張り、店内は流行のモルタルをメインに使用しシンプルな中にプロの技が光ります。「近所のお年寄りから若い方まで、幅広い人が集まる場所になって欲しい」店長のみらいさんは、マルベリーハウス桑野組の地域密着性を生かし、若いセンスで新しい風を取り入れようとしています。

 

人気メニューは有名レストランとのコラボ菓子や手作りスイーツ!

その中でも注目は、『イナバウアースコーン』(150円〜)。種類はお店に行ってのお楽しみです。

注文するときに、ふふっと笑顔になってしまいます。コーヒーと一緒に味わいたい!

コーヒーは平尾のMANLY COFFEEの豆を使用コーヒーを淹れる時間もお客さんに会話を楽しんでもらえたらと、一杯ずつ目の前でハンドドリップで提供。

カフェラテや、子どもたちにも人気な『濃厚オレンジジュース』など、ご家族で楽しめるメニューが揃います。

一つ一つに人との繋がりを感じられるほっこりした空間です。

お庭では毎月「干隈マルシェ」を開催しており、地域の人々が集う憩いの場になっています。マルシェの開催情報や、毎月のお休みなど、公式インスタグラムでぜひチェックしてみてくださいね。

 

【Kuwanomi】

[所] 福岡市早良区干隈4-20-5
[営] 10:00~18:00(土曜 10:00~21:00)
[休] 水曜定休、臨時休業あり(公式instagramにてお知らせ)
[P] あり
[HP] http://www.namia.jp
[instagram] @kuwanomi.cafe

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら