トップに
戻る

【福岡肉本2022】最初は酒しゃぶ、こだわりの味噌で楽しむ新感覚もつ鍋『博多もつ鍋 朋樂(ほうらく)』

博多駅近く、アクセス抜群の場所に新しいもつ鍋の楽しみ方を提案する『博多もつ鍋 朋樂』が7月にオープン!

 

 

ここのもつ鍋は、最初にニンニクで炒めた牛モツとタマネギに福岡の地酒を加えフランベすることによりモツ本来の味を引き立て、さっぱりポン酢で味わう。モツの甘みをあっさりと楽しめる。その後、味噌味か醤油味のスープに野菜などを加え、誰もが知るもつ鍋へと変貌する。

 

『もつ鍋 味噌味』(1人前 1760円※写真は4〜5人前)イリコ出汁をベースに、アーモンドや炒りゴマの風味が食欲をそそる味噌味。シメはチャンポン麺か雑炊が用意されている(別料金)。

4種類のモツに加え、たっぷりのキャベツやゴボウ、豆腐などが入り、見た目以上にヘルシーな『博多もつ鍋』(1760円)は、醤油味と味噌味から選べる。使用するモツは国産牛の小腸をはじめとしたその日仕入れた新鮮なものをミックスして提供。

 

国産牛の小腸の他に、シマ腸、赤センマイなどその日仕入れたフレッシュなモツをミックス。キャベツ、ゴボウなどもたっぷりだ。(手前は追加モツ4人前、奥が1人前)

福岡県産の日本酒でしゃぶしゃぶにするため、その旨味も加わる。最後にフランベするので、子どもも安心して食べられる。

 

 

また、もつ鍋に加え、『ヤリイカの活き造り』や『博多ゴマサバ』などの新鮮な魚料理もある。ここだけで福岡・博多を存分に堪能できること間違いなし!

『朋樂』で、もつ鍋の新たな魅力に出合ってほしい。

 


この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

【博多もつ鍋 朋樂】

[所] 福岡市博多区博多駅中央街6-2 2階
[TEL] 092-473-9139
[営] 17:00〜OS23:00
[休] 不定
[席] 60席
[P] なし
カード/可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら