トップに
戻る

【福岡で楽しむ韓国】韓ドラ見たら、無性に食べたくなる韓国料理『韓国食堂 バリトン』

そろそろ海外旅行解禁の兆し…?とはいえ、そんなすぐには行けない人だっているから、”福岡で楽しむ韓国”をお届け。

韓国ドラマを見ていると、必ず出てくるのが食事のシーン。画面に映る韓国料理は、なぜか異常に美味しそうに感じる人も多いはず。
そんなあなたへ、“韓ドラ”の世界を味わえちゃう福岡の韓国料理店をご紹介。

「梨泰院クラス」の スンドゥブチゲ

「梨泰院クラス」あらすじ
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年パク・セロイとその仲間たち。成功を掴むため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

【エピソード16】最終回で、長家の会長がセロイの作ったスンドゥブチゲを食べるシーン。この後の土下座も印象的。

スンドゥブチゲが食べたくなってくる!

 

博多区住吉にある『韓の豚家 芭季呑』の味を、気軽に食堂スタイルで楽しめる『韓国食堂 バリトン』。

 

グツグツと沸騰した状態でやってくる真っ赤なスープ。その中で、真っ白な純豆腐が存在感を示している。店で手作りしているというこの純豆腐は、驚きの滑らかさ。スープの辛さと絶妙に絡み合うから不思議だ。

 

お得なランチセットの『手作り豆腐のスンドゥブチゲランチ』(1320円)は、キムチやナムルなどのおかずが付いてくる。

 

 

【韓国食堂 バリトン】

[所] 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10階
[TEL] 092-409-6831
[営] 11:00~OS23:00
[休] JR博多シティに準ずる
[席] 30席
[P] 提携あり
カード/可、QRコード決済可

【掲載雑誌】シティ情報Fukuoka 9月号

> シティ情報Fukuoka 9月号をネットで買う <<

【最新号発売中!】シティ情報Fukuoka 10月号

> シティ情報Fukuoka 10月号をネットで買う <<

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら