トップに
戻る

【大川タレ付け唐揚げ】和の空間で味わうシェリービネガ―の香り『酒膳 松乃』

大川のソウルフードを再発見!
大川のうまい唐揚げをもっとうまくする「大川タレ付け唐揚げ」をご紹介♪

 

酒膳 松乃

元はフレンチの料理人だった『酒膳 松乃』の二代目・松野悠史さん発案の付けダレは、なんとフレンチでよく使われるシェリービネガー入り。

【タレ付けからあげ(700円)】小ぶりで食べやすいサイズの『松乃』の唐揚げ。スタンダードな塩味で、そのまま食べても飽きの来ない美味しさ
フレンチの風味を足した自信作!

シンプルに塩のみで仕上げた唐揚げをタレに付けていただくと、シェリービネガーのコクと酸味の後に肉のうまみが立ち上がる、なんとも贅沢な味わいに。「和食の店ですが、おいしいワインも揃えています」と悠史さん。フレンチの味わいを和の空間で楽しんで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取材こぼれ話

シェリービネガー入りタレの開発者、松野悠史さん。

創業40年の歴史をもつ、「松乃」の2代目です。

「塩のみでシンプルに味付けた唐揚げはそのまま食べても肉の旨味たっぷりの旨さです。そのままで一口食べてからのタレ付けがおすすめですよ!」とのこと。

フレンチ出身ということで、オススメのワインを尋ねてみるのも楽しそうですよ!

 

 

酒膳 松乃
所 大川市上巻1-11
☏ 0944-87-1627
営 11:30~14:00/17:00~22:30
休 火曜
P あり
カード/可、PayPay可

福岡県大川市定番の唐揚げの食べ方。

それが 大川タレ付け唐揚げ!

シティ情報ふくおか10月号では大川タレ付け唐揚げ特集を裏表紙から

たっぷり8ぺージ掲載。

デジタルブック版も公開中!

スマートフォンやタブレットでもご覧ください!!

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら