トップに
戻る

【大川タレ付け唐揚げ】寿司屋ならではの深みある和の味わいのタレ『船頭寿司』

大川のソウルフードを再発見!
大川のうまい唐揚げをもっとうまくする「大川タレ付け唐揚げ」をご紹介♪

 

船頭寿司

創業50年の老舗寿司屋ながらコスパの良いランチも人気の『船頭寿司』。しっかりとした下味をつけ衣揚げする唐揚げは国産鶏のモモ肉を使用。

【タレ付けからあげ(660円)】しっかりと下味がついた唐揚げは国産鶏のモモ肉を使用。初めのひと口は、ぜひ“タレなし”で味わってみて

そのまま食べてももちろん美味しいが、ミョウガ・ショウガ・白ネギを漬け込んだ自家製ぽん酢の野菜ダレにつけて食べる。少し酸味のある香り豊かなタレが肉汁とともにジュワっと口の中にあふれだすうまさはやみつき注意!

タレの野菜は季節で変えている

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★取材こぼれ話

船頭寿司の大将の中島さん、実は大川市観光協会の副理事を務められているのです!

そんな大川市を知り尽くした大将が新鮮素材にこだわり作る料理の数々、、、バリうまいに決まってます。

今回のタレ付け唐揚げのタレも、中に入れる野菜を季節に合わせてかえるというこだわりよう。つまり、その時にどんな野菜が使われているか、、来た時の楽しみになるっていうことです!

ちなみにランチもメチャ美味しそうでした!おススメです!!

 

船頭寿司

所 大川市向島1698-5
☏ 0944-86-3665
営 11:30~14:30/17:00~22:00
休 月曜
P あり
カード/可、PayPay可

福岡県大川市定番の唐揚げの食べ方。

それが 大川タレ付け唐揚げ!

シティ情報ふくおか10月号では大川タレ付け唐揚げ特集を裏表紙から

たっぷり8ぺージ掲載。

デジタルブック版も公開中!

スマートフォンやタブレットでもご覧ください!!

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら